徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

白い雪

2014年02月09日 | Weblog
昨日朝から降った雪は、穏やかに降り続きました。

昨日の昼頃まではほとんど積もっていなかったので、歩いて散髪に行ってきました。しかし、降り続いた雪は、少しずつ積もっていきました。

今朝見てみると、20cmほどしっかり積もっていました。これほど積もるのは、久しぶりです。車の天井もたっぷりと雪が積もりました。




朝から昨年購入したゴムチェーンを前輪にセットし、近所のコンビニまでドライブです。



この積雪ですが、ゴムチェーンは流石に余裕の走りです。ただ、交差点やアクセルを踏んだときに、後輪が軽く横滑りするので注意が必要です。


既にちょっとずつ溶け始めたので、雪かきをしておけば、ある程度は溶けそうです。

心配なのは、明日の朝、溶けた雪が乾かずに凍結するかということです。

今日は、人と会う大切な約束をしていたが、駄目になりました。とても残念。

火曜日の祝日は是非とも会いたい。(  ̄(エ) ̄)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪と共に | トップ | 雪かき »
最新の画像もっと見る