徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

明けましておめでとう゜+.(・∀・)゜+.゜

2006年01月02日 | Weblog


明けましておめでとうございます゜+.(・∀・)゜+.゜

いよいよ、新年も明けまして2006年(平成17年)ですね。
私はというと、戌年なもので、今年で満3●歳になりますつД`)・゜・。・゜゜・*:.。

ま、一人身ということで、何かと気楽なものですが、仕事以外でも時間を充実させたいものです。(゜ー゜;A アセアセ

で、まず、今年は以下を意識して生活したいと思っています^^(仕事は当たり前なので省きます)

①ブログを少しはまともに書くこと(´△`)アァ~
 昨年9月以来、仕事にかこつけて何も書いてませんでした。|;ω;`)うぅぅ

②ゴルフを練習すること(-ω☆)キラリ
 いつもながら、ラウンドする直前の練習だけではいけません^^;安定してスコアを出すために、定期的に練習しましょう。高校の同級生たちと回る機会が多くなりそうだしv

③健康に注意
 暴飲暴食(特に暴食)は、しがちなので、おととし入院した経緯もあるので、今年も引き続きです(゜ー゜;A アセアセ

では、今年はいい年でありますように(´-人-`)




さてと、昨日は奮発して、DVDレコーダーを購入しました。勿論、HDD内臓で、なんと250GBです。機種は、PioneerのDVR-555Hです(画像参照)゜+.(・∀・)゜+.゜

昨日、コジマ電気で購入しましたが、ネットで買うのと同じくらい安いので感動です(-ω☆)キラリ

でも、本当は・・・。VHS-DVD-HDDのタイプを買おうとしてたのです!!!((((;゜Д゜)))!!!?ガクガクプルプル
これは、間違って買ってしまったんだけどね・・・つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
値段もあまり変わらなかったため、家で接続してから気がつきました( ´,_ゝ`)プッ

それだけ、いいものだと言うことなんでしょうけど^^;(賞も色々取っていたようだし)
例えば、機能的に良いのは、DVD-Rも片面2層式対応なので、8.5GB分も録画可能なんです。これは驚きです!当たり前に、2時間ピッタリで終る映画もないので、画質を落としたくない場合は、これに限ります(・∀・)ノ(ただ、メディアが1枚1000円ちょっとは、お財布が痛いけどね)また、画像のノイズを消去してくれるので、とても綺麗に映像を録画してくれます。゜+.(・∀・)゜+.゜

見た目は、ボディが薄くてとてもCoolな感じでいいです゜+.(・∀・)゜+.゜

ということで、今日は年末の紅白歌合戦をVHSに録画したので、それをHDDにダビングし、現在はDVD-R(片面2層式)に録画しています。

放送時間が長い関係で、片面2層式のDVD-Rでも、若干画質を落とさざるを得ないですが、VHSで見てると思えば全然問題ありません。

明日も、いじり倒そう(-ω☆)キラリ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヾ(≧▽≦)ノ | トップ | (`Д´;)ハァハァハァハァハァ... »
最新の画像もっと見る