徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

今日のゴルフと体重とMen’sBiore極冷感

2023年07月09日 | ゴルフ
今日のゴルフはグリーンにやられました。
そのおかげでショットまでブレてきてスコアを崩す始末。

ホームコースは、グリーンが遅いのである

実際、3パット、4パット三昧。
きっとスピードが遅いから雑に打っているたようです
雑と言っても、強めに打とうとしてインパクトの瞬間にヘットがブレている感じです。

また、遅いせいでショート三昧。強めに打つと横をすり抜けるなど、おかげで深読み状態。

ん〜、ダメですね。

唯一、ショートホールの2段グリーンの上からのパットを沈めたバーディが一つと、パーが5つ。

結果、92点(泣)


16番終了時点で同点ビリだったので、17、18番と連続パーで何とか単独ビリにならず逃げ切った状態。

最初からそういうゴルフをすればいいのだが、今日も16番までボーッとゴルフをしてしまった。

反省・・・。

ただ、午後から晴天に恵まれたせいか暑い暑い。

昨日ドラッグストアで購入した、『Men’s Biore 極冷感』が役立ちました。

顔や首を拭くと、3ホール位はスースーします。みんなで分けて使ったらとても好評でした。




それでも今日の暑さは厳しく、夕べ67kg丁度だった体重は見事に1.4kgも減りました。




午後だけ1リットルの水筒が空になりましたので、午前中とあわせても1.3リットルほど飲んだことになります。

それでも1.4kgも体重が落ちているので、夏のゴルフは注意が必要ですね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CIVIC e:HEVの燃費 | トップ | 三連休のゴルフとブヨ »
最新の画像もっと見る