徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ゴルフ 4連戦最終日

2021年05月04日 | ゴルフ
ゴールデンウィーク真っ只中、天気に振り回されて4連チャンとなりました。

ゴールデンウィークといっても暦通りの5連休なので、そのうち4日間がゴルフというわけです。自身、二日連続がこれまでは精一杯でしたが、何とか3日間を乗り切れました。(-.-;)y-~~~

それもこれも、3日の昨日は、本来ゴルフがない予定でしたが、4月に高校時代の友人達とのゴルフが天気予報が雨で延期になり、昨日になった結果4連荘になりました。

なお、運が悪いことに、休み前の金曜日には寝違えてしまい、首を痛めて最悪な状態です。


初日は首から肩にかけて張りも出てショットがままならず、おまけにパターも駄目で、今年ワーストの99でのラウンド。(;ω;)
しかし、最終ホールだけはパーで切り抜けられて内心はホッとしました。

二日目は、少し痛みが取れてきたのと、天気よよいので無理しないゴルフでラウンドです。ドライバーは当たりが悪いながらも、他のクラブでカバー。約13mのバーディパットも沈めるなど悪いなりに無理せずにラウンドして86でした。

しかし、満員で遅れ気味でしたので、スタートホールではカートが7台ほど並んで、多くのビジターの皆さんが見ています。私たちはいつも黒のバックティーでスタートですので、私がオナーでティーグラウンドに立って見回すと、ビジターの皆さんは興味あるのか、皆さんこちらを見ています。「メンバーさんが...」と小さくときこえましたが、「この小さいぽっちゃりおじさんが黒ティーから...」と興味をもっているのか、その後はあり得ないくらいシーンとしましたね。そこで昨日の悪いスコアも頭をよぎりましたので、軽く振り抜いた結果、ボールはストレートに約240ヤードほどのフェアウェイど真ん中に。多くのギャラリーがいて気持ちよかった〜(*´꒳`*)

で、昨日の3日目はアコーディアのゴルフ場で過去に2度ラウンドした記憶があります。またまた首に違和感でやや筋肉痛でしたが、高校時代の同級生とお遊び対決ということで、ワイワイしながらリラックスしてラウンド。ドライバーは相変わらず曲がり、二打目のアイアンも精度を欠き、アプローチで粘り3オンを徹底した結果、88でのラウンドになりました。


夕べはゆっくり眠れましたが、今日はいつものゴルフ場でハンデが近い方とのラウンドです。いよいよこの4連戦も最終日になりますので、天気も良さそうなので、リラックスして気持ち良く楽しんできましょう!╰(*´︶`*)╯




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月例会の結果 | トップ | ゴルフ 4日目の最終日 »
最新の画像もっと見る