徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

車内清掃『くるペタくん』

2022年04月23日 | Weblog
来週末からゴールデンウィークですね。

天候は、曇や傘マークでガッカリです。
楽しいゴルフが、雨だと気分もイマイチです。明日の月例会のあと、GW中は2〜3回ほどゴルフを入れる予定です。

そのため、車も綺麗にして気持ち良く移動したいところです。

そこで、Amazonで車内清掃用のグッズを買いました。

その名も『くるペタくん』




中にはスライム状のものが入っており、それを埃のある箇所に付けて、細かなゴミを付着させて取り除く代物だそう。

早速運転席やダッシュボードで転がしてみると、しっかりとこまかな埃をくっつけて綺麗にしてくれる!

また今朝も実家に行ってきたので、母の車が埃だらけなので、運転席や助手席の周りのエアコンの吹き出し口、ダイヤル、ボタン周辺、ドアハンドル、シートの隙間などの埃を手軽に取ることができました。埃はスライムにくっついているのでゴミ捨ても不要です。

またスライム状なので、押すと隙間に入り込むので、取りにくいゴミを取り除いてくれるので感激です。

ブルーのスライムが、埃を取り込んでだんだんと黒くなってきますが、吸着力が有れば全然使えます。

お陰で、母の車内は大分綺麗になりましたので、喜んでいました。

タオルで埃を拭き取っても埃が舞ってしまい、またくっついてしまうこともなくこれは便利ですね。

私のINSIGHTも、明日のゴルフの移動もあるので、『くるペタくん』で車内を綺麗にしましょう。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖尿病の定期検査 | トップ | ゴルフ練習 »
最新の画像もっと見る