徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

今日のゴルフと焼き鳥

2023年07月29日 | ゴルフ
今日は、9:10スタートでゴルフに行ってきました。

知り合いからのお誘いで行ったわけですが、まず昨夜は殆ど寝れず3時間。

寝不足の中、灼熱の中でのラウンドになりました。

たまたまラウンド前、同じメンバーの高校時代のクラスメートと久しぶりに会った。
どうやらレッスンを受けていて、レベルアップをしているらしい。以前は、ハンデは同じくらいだったのだが今後追いつかれるかも?


さてさて、ラウンドの方はというと、いつもの通りフルバックでのスタート。
OUTは涼しげな風もあって何とか粘って42で収められた。
そこそこアイアンも良い感じ。

さて、食後のINは風は収まってしまい、かなり暑くなり、心拍数も上がっているのが自分でも分るくらい。
出だし10、11番は連続パー発信。18番もパーで何とか凌ぐも、12〜17ホールはトリプル含む+9という始末。

今日は、87点。

アイアンが良かっただけに、バーディーが無くて残念。

あと1時間やっていたら倒れそう、ってくらい暑かった。
普段が室内のお仕事なので暑さには弱いですね・・・。

今日は2リットルの水筒でポカリスエットの粉末を水で溶かして持っていたのは良かった。
午前と午後で約2リットル飲みました。また、帰る時の車中では500mlのペットボトル1本分を飲み干し、さらに水筒の水を2回補充して飲み干した。


帰宅後、疲れているので久しぶりに焼き鳥屋さんにテイクアウトをお願いして焼き鳥をいただきました。




炭火焼きの風味がとても美味しい。
店内は土曜日なのにとても混雑していました。


帰り道、打ち上げ花火が見えました。


ちょっとずつ日も短くなってきましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お肌が気になるお年頃 | トップ | 猛暑の中のお買い物と早朝洗車 »
最新の画像もっと見る