徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ラウンド!!(゜ー゜;A アセアセ

2007年08月04日 | ゴルフ
快晴です゜+.(・∀・)゜+.゜

場所は、茨城県の「常総カントリークラブ」です。

とても暑いので、ここまで晴れなくてもという気分。|・ω・`)
※帰宅するまでに飲み干した水分は、3.5リットル超えですwww

スイング改造の結果は如何に!?

実は、おまけに前回の練習で3年も使用していたシューズの左足のエッジが剥がれてしまう始末で、昨日新しい「TOURSTAGE」のシューズを買ってきたのです゜+.(・∀・)゜+.゜
(ついでに、夏用のキャップもねb)

不安な部分が大きい今回のラウンドです!!

結果を先に言うと、OUT55とIN46で101です・・・つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

しかし、AMのOUT55は洒落になりませんでした^^;
ドライバーはそこそこだったんだがな・・・。

OUT
1番ロングホール・・・木に4回も当てて、川に落として「10」
4番ロングホール・・・「8」
9番ロングホール・・・右の林に入れるも、木に2回当て、看板に1回あて「9」

2番ショートホール「PAR」、5,6,7,8はかなり落ち着いてボギー、Wボギーでなとか・・。


いやはや、もうしゃべる言葉もありませんでした・・(´・ω・`)


しか~~~~~し!!

真骨頂は、午後からのINでした!結果は46だったけど、PARとボギーで粘るゴルフでした゜+.(・∀・)゜+.゜

特筆なのは、10番と18番!

10番は左ドッグレッグで、林の向こうに見えるピンを目指してドライバーを打ちました!しかしショートして林に直接入るも、残り120ヤードくらいか。林からは、ピンは木で隠れているので狙えない。しかし、グリーンの右側が見えるので、ここは果敢に5番アイアンでチャレンジです!ボールを右足よりにいれて、ちょっと開き気味のスタンス!クラブのフェースは、ランをさせるためグリーン右にセットしやや被せ気味にして7割程度のスイングでGO!見事に2ON成功でピン側4mくらい!!バーディは取れないも余裕のPARを獲得!!


本日最後の18番は、ミドルホール。バーディで上がれば、99打で上がれる最後のホールだ!!!
1打目のドライバーは、フェアウェイ右に打ち出した。距離はそこそこだ。
2打目のアイアンは、残念ながらグリーン手前2m程度でストップ!つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

距離にしてピンまで8m程度。アプローチウェッジを片手にして、グリーンのラインを読み、身体の回転に合わせてスイング!

ボールは、グリーンのエッジ2mくらいから軽くバウンドし、読んだラインどうりに転がり、カップに一直線に向かう!! ((((;゜Д゜)))!!!?

神様!!!お願い!!!!!!


カーン!


キタ━━━━Σ(゜∀゜)━━━━━!!!?



カップのピンに転がって当たったボールは・・・・Σ( ̄□ ̄;)

非情にも奥に右斜めに2m程度のところで停止・・・σ(・ω・;)

※返しのパットは、落胆のため、打ち損じてしまいボギー^^;



いやはや、最後の最後は燃えましたね゜+.(・∀・)゜+.゜


総論としては、
■ドライバーは、7割程度のコントロール。
■アイアンは、午前中はボロボロだが、午後は何とか持ち直した。スイングの改造を自然とできるようになった。
■アプローチは、2週間のスイング改造により70~10ヤードの感触は言うことなし。100点
■パッティングは平均2パット以内。3m以内は、9割以上で入る。最長9m程度を入れたので、120点!!


あと、是非ここで書いておきたいのは、最近の低価格化が生んだ結果なのではあるが、「礼儀」を知らない人が多すぎ。(`Д´;)ハァハァハァハァ

一つのレジャーとしての感覚の輩(特に若い奴)が多い。初心者のお遊び感覚で来ている人である。朝なんて、会社のコンペだと思うが、

「今日は110行ければいいんだけど、この前130だったからな~」

(´・ω・`)ポカーン

まともにボールを当てられるようになってから、でてきやがれ!!
って気持です。

また、常総カントリーのように隣のホールと薄い林で区切られているホールだと、ちょっとスライスやフックすると隣のコースに打ち込むことはよくあるが、ティーグラウンドに立っていよいよというときに、平気で隣のコースから出てくるは、そのまま打とうとするは。

さらに、打ち込まれたときにボールの場所を教えても、「ありがとう」も言えない若人。帽子をとることも出来ない人間だ。人として、周りの人への影響を考えない人間だな。


日本人は終ったな。と思う瞬間。政治の中でも「教育」を議論することが多いが、結果、このような輩ばかり増えている。(ヤンキー先生さ、参議院受かったら、こういうところを見て、人間の有り方の根本の問題点を観てから議論してねwwwww)


最悪なのは、午後に一打目のドライバーを右の林に打ち込んでボールを捜そうと現場に向かっていると、隣のコースの人もボールを捜していて、その人が言った言葉が聞こえた。

「俺のボールじゃないけど、見つからないからこのボール打っちゃうね!」


えええええΣ( ̄□ ̄;)
ま、まさか俺のボールじゃないよね・・・???σ(・ω・*)


その後、打ち込んだ周辺を念入りに捜してみると私のボールは見当たりません。
(結局私は、ロストボールで1打罰にしました)


おまけに、午後のINのラウンドは、9ホールで3時間半でもかかってるんですよ・・・
(`Д´;)ハァハァハァハァ

400ヤード超えのPAR4で、一打目が200ヤードも打てていないおじさん集団に至っては、前のグループがパッティングが終わりグリーンを離れるまで、2打目を打たないし・・・。

こんなド素人集団はゴルフをするな!!!!!!!!!


皆さんも、マナーを知ってからいろんな人と楽しくプレーしましょう。なお、私が機嫌が悪いときにこんな光景を見ると、私は大声で怒鳴りますので(*´艸`)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あああああΣ( ̄□ ̄;) | トップ | 筋肉痛・・つД`)・゜・。・゜... »
最新の画像もっと見る