徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

たかが01グラム

2015年07月27日 | ゴルフ
土曜日に、アイアンのゴルフクラブのライ角を調整しようと、二木ゴルフまでは車で20分かかるため、インターネットで調べたところ、近くの古びたゴルフショップに初めて行ってきました。

今までは、ソウルのヒール側が当たって左方向に出ていたので、ZR800に合わせて調整してもらい、練習場へ直行しました。

すると格段に方向性が良くなり、ピンを狙えるようになりました。30ヤードは1クラブ程度に狙えるほどです。

しかし、今度は一番距離が出る5アイアンが右に吹き出すことに!Σ( ̄□ ̄;)


しかし、そこは準備万端です。鉛をしっかり買っておきましたので、調整です。1グラムをフェース裏側に張り付けたところ、直進性が格段によくなりました。



また、ついでに3Wがややぶれるので、シャフト先端部に2グラムを巻いたところ、反発力が増して、真っ直ぐ距離が出るようになりました。

スイングを見直した点もありますが、ドライバーを調整できれば、来週の月例会はちょっと粘れそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイアン変更&ラウンド結果 | トップ | 月例会 »
最新の画像もっと見る