徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

サーバ構築

2008年09月15日 | 仕事
新しくPC購入^^

お仕事で役立てるお勉強用ですw

中古のDELLのPowerEdge800でWindows2000Serverですw
OSのメディアはなく、本体にプリインストールの状態です。


PowerEdge800ってちょっと古いけど、CPUはPentium4だしメモリも1GBですwこれなら性能的に十分ですな^^



本体のみ(付属品込み)で、な、なんと金額が、23,319円ですw



土曜日の朝早くにネットで調べて注文したら、今日の夕方に届きました^^


早速、液晶を引っ張り出して接続し、サーバの電源を入れると、無事何事もなく起動できた^^


しかし、ログイン画面で・・・



パスワード・・・



まさか、何か設定されていたりして・・・


なんて思いながら、「Enter」キーを押すとそのままログインw


ホッ




よく考えたら、予備のマウスがないことに気づく!



し、しまった~~~!



と、いうことでキーボードでせっせと操作する^^;;;




最後に、IIS5.0をインストールしよう、「コンポーネントの追加」をしたところ、な、なんと・・・



「CDを入れてください」


((((;゜Д゜)))!!!?



CDは、今回のパッケージには含まれていない・・・



と、いうことで、IISを選択後、「詳細」の画面から、「Frontページ」やら「NNTP」とかを削除して実施!!

しかし、DLLが足りないのでWindows2000ServerのCDを入れなさいって・・・。



う~む・・・




Σ(ΦωΦ)キラ~ン





そだ、知恵を働かせて゜+.(・∀・)゜+.゜





Windows2000professionalのOSを持っている私は、すかさずそのCDを入れてみる・・・


す・る・と・・・



CDからファイルを読み込んだ~~~~~~+.(・∀・)ノミ・∀・)ノミ゜+.゜イェイ



と、いうことで、満足したところでIIS5.0のインストールまで行い、今日は終了しましょう^^




眠い・・・

やっぱ、金曜の帰宅時から生活のリズムを崩してるような・・・



明日は、祝日だけどお仕事のお勉強をしませう^^



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人身事故 | トップ | エヴァΣ(`Д´ノ)ノ »
最新の画像もっと見る