徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

検察のエース逮捕!?Σ( ̄□ ̄;)

2010年09月21日 | Weblog
厚生労働省の女性局長の無罪の件で、エースといわれる主任検事が逮捕されたんだってね( ̄ω ̄;)


絶対にあってはならないこと。検察の信頼の失墜どころか、国の信頼までをも揺るがす行為である。


異例な早い記者会見はいいでしょう。


たださ、小沢一郎さんの件も脳裏に浮かぶね~( ̄∠  ̄ )ノ 


だって、私が知っている限り、あれも散々検察が騒いで、小沢一郎さんに何度も事情聴取をしておいて、そのままです。

検察官
の公訴権の行使に民意を反映させて、不当な不起訴処分を抑制するためにある検察審査会
が、何度も騒いで、検察が事情聴取しても、検察の結果は変わらず。


これも、何か意図があってやっているのでは?と思わざるを得ない。


または、思ったストーリーが成立できなく、このストーリーが、そもそも想像の域を脱しなかったのでは?と無理を感じる。

なので、私的には、小沢一郎さんに証言させるよりも、今回これだけ騒いだ検察がしっかりとどのような経緯がトリガーになったのかを説明すべき義務があると思うのは私だけでしょうか?


でないと、全く分かりません。



検察は、義務を理解し、その責任の下、それくらいの説明や記者会見をしっかりやるべきではないかと思いますね。m9っ`Д´;)

でないと、小沢さんの問題も、終わらないと思います。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動画つき】北斗の拳-剛掌-2 | トップ | 【動画つき】あしたのジョー... »
最新の画像もっと見る