徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

キャプテン杯Qualifyプレート

2018年07月16日 | ゴルフ
今日は祝日で良かった( ;∀;)

昨日の激戦のあとは、流石に身体が痛い(-""-;)

何せこの酷暑の中での31ホールは、平日一切練習をしない私の身体ではもつはずがありません。

それなのに、来週決勝戦を迎えるかたが、明日休みなら1.5Rやりません?( ´,_ゝ`)ときた!!


!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ ドーン


ノーノー、私はもう身体がボロボロです( ´;゚;∀;゚;)



だってラウンド中帽子から流れ出る汗は、頭のてっぺんから吹き出し、パッティングを終わり帽子を脱ぐと、勢いよく落ちてきます。頭を振ると大粒の汗が飛び散るくらい( ´;゚;∀;゚;)

多い時は、二打目を打ち終わるとタオルで頭を拭かないとパットの時はメガネに汗が流れてきます。

勿論、帽子にはおでこから流れ出る汗を吸い取るあれを着けていますが、あっという間に中のゲルが汗を吸い取りパンパンに膨れ上がり只の堤防状態にしかなっていません( ;´・ω・`)

結果、毎ホール飲み物を飲んでいましたが、準々決勝が終わりトイレに行くとおしっこがチョロチョロとしか出ません( ; ゚Д゚)

あの水分はどこに( ; ゚Д゚)ってくらい、汗となって全身から流れ出ていたのですな(-""-;)

当然シャツも汗でビショビショで、準決勝は着替えてラウンドしました。


それなのに明日ラウンドしましょうか、とか、行きたいけど無理ですよ( ゚д゚)ポカーン


既に今日は動く気すらありませんから( ´,_ゝ`)


さて、昨日の準々決勝ですが、16番の195ヤードショートホールをピンに当ててあわやホールインワンとして決着し4-2で勝利しましたが、準決勝はあまり記憶が無いのですよね(-""-;)

相手はクラチャン準優勝の実力を持つ方で、月例会でもラウンドしましたが、ゴルフが違い過ぎます。

OUTは前半2アップで調子良くいきましたが、後半追い付かれました。9番ホールのみDRAW で、それ以外は取った取られたの殴りあい状態( -`Д´-;A)ハーハー

そしてイーブンで迎えたINでしたが、ここに来て身体が悲鳴をあげ、スイングのフィニッシュが取れないくらい上半身に痛みが走り出し、ドライバーOB、シャンクOBなど11番ホールからミスの連発。

その結果5ホール連続で取られて万事休す。相手のあの安定感に完敗です( ´;゚;∀;゚;)

今考えても、良くあれだけラウンドできたなと、思います。

前の夜は、エアコンの調子が悪く暑いのも重なり、興奮もあったのか寝付けずほぼ徹夜状態。

それでやりきれたことは、本当に良かったですd=(^o^)=b

それもベスト4という結果までついてきて尚更。

来週はいよいよ3位決定戦。

よく知る同い年のシングルさん。飛距離は圧倒的に負けますので、それを追いかけて自滅しないように、負けて当然というつもりでマイペースでチャレンジしましょうか。

最初は予選も参加だけのつもりが、ここまでこれたことをとっても嬉しく思います。

そしてゴルフ場から頂いた『QUALIFY 』のネームタグ。

遊びで初めたゴルフで、こうして足跡を残すことができて最高です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


そしてラウンド中、快くスルーさせていただいたゲストの皆さんありがとうございましたm(_ _)m

しかし、準々決勝のドーミーホールのショートでのあわやホールインワンでのティーショットを見ていたゲストの皆さんの驚きは忘れられません(*^-゜)vThanks!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャプテン杯準決勝 | トップ | DA PUMP 『U.S.A』 »
最新の画像もっと見る