徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

天気予報とゴルフ練習

2023年11月26日 | ゴルフ
今日は、この週末とは違って朝から寒い1日。気温は一桁。

ネットのYahooの天気予報が当たるので良く見ているのだが、今日は予報とは全く違う。




今日1日薄曇り程度かと思っていたら、朝から薄暗くてずっと小雨☔️

何気なく先ほどインターネットでウェザーニュースを見てみたら、ずっと雨マークが出ているではないか!



外れることもあるかもしれませんが、天気予報によってここまで違うとはね。ずっと一つを信じていた私がバカだった。
なんかガッカリ。今後は気をつけましょう。

そんな中、小雨も止むだろうと昼過ぎにゴルフ練習場に行って、スイングチェック・ドライバーのグリップ交換後の確認のためで40球程度打って来ました。ドライバーのグリップは違和感なくいい感じです。その後室内のパット練習場として20分程度パット練習をしてきました。

寒くなっているので飛距離はほんのちょっと落ちている気がします。この寒さで私の身体が動かないためか?
これからはまだまだ寒くなることを考えると、そろそろコンパクトなスイングでライン・インパクト重視のスイングに頭を切り替えて行くことが必要かも。

しかし、今日は珍しく午前中から頭痛が出ていた。これも気圧の関係?それとも寒さのせい?

いずれにせよ無理しないようにしましょう。


先ほどゴルフの知り合いからLINEがあり、12月23日のゴルフのお誘いがありました。
ふむふむ・・・、1ヶ月後ですか・・・・。行きますよ!



・・・って、もうそれは年末じゃないか!?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンチャンと散歩 | トップ | ワンチャン大丈夫だろうか・... »
最新の画像もっと見る