徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ワンチャンと散歩

2023年11月25日 | Weblog
今日も暗いうちから、実家に向かう。

朝の5:30くらいは真っ暗なのですね。
知らないうちにこんな時期に。

さて、実家のワンちゃんも寒いのではないかと思い、犬小屋の中に敷いて少しでも暖かいようにと、24hオープンしているドラッグストアで暖かそうな毛布を買ってから向かう。

ワンちゃんにはお家が二つ並んでおり、一つはホームセンターで買った犬小屋、もう一つは兄が作った犬小屋。

暑さ寒さにより気が向いた方で自由に寝ている。


6時過ぎに実家に着くと、ワンちゃんが既に私の車に気づいて、ジーーーッとこちらを見ている。

もうこうなったらワンちゃんも散歩に連れて行ってもらえると思って、目が爛々に。

ワンちゃんも動きたいだろうから、家に入る前にワンちゃんと散歩に行くことに。




このワンちゃんはお利口さんで、あまり遠くに行かないので家の近所をうろうろと散歩。ワンちゃんの気の向くままに歩いていきます。

「犬のお巡りさん」と言われるだけあって、クンクンと匂いを嗅ぎながら歩いていく。家に戻っても家の周りを1周して匂いを嗅ぎまくる。

もうちょっと歩きたがっていたが今朝はここで散歩終了。

犬小屋の一つに買ってきた毛布を敷いてあげたが、寝るだろうか?
と思って、暫くして家から覗いて見るとちゃんと犬小屋に入って寝てくれている。

これで今日からの寒い冬は暖かくなって大丈夫かな?

さてさて、今日から寒くなると言っていましたが、この二日間の暖かさはどこへやら、朝の車の移動では7度だったのが実家に着く頃には5度でした。(寒)





しかし日中は陽が当たると暖かくゴルフ日和。

午後、帰宅後はドライバーのグリップが擦れてきていたのでゴルフ5に行ってグリップ交換してきました。ちょっと握りが細く感じてきたので中のテープの巻き方を変えてちょっとグリップを厚くしてもらってきました。これで手をいじらなくなるのでいいと思いますがどう出るか?

次回のゴルフは、明日の月例会はお休みして翌週の日曜日に。

楽しみ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みのシビックの洗車とお仕事 | トップ | 天気予報とゴルフ練習 »
最新の画像もっと見る