徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

MicrosoftOfficeが入りました

2013年09月05日 | MAC
Mac用のMicrosoftOfficeのダウンロード版を購入しました。

自宅ではADSLはないためイーモバイルのWifi端末を購入してLTE通信をしていますが、夜は回線速度が遅い。以前よりも遅く感じるかも。ソフトバンクの傘下に入ったから?

そういえば、去年イーモバイルの携帯端末を買うとき、今後の100Mへ速度が速くなっても対応できる端末だ、ヨドバシカメラのイーモバイル店員から聞きましたが、ふとさっきサイトを見てみると、そんなことは書いてないではないか。

所詮、イーモバイルもその程度の会社だったってこと。ソフトバンクグループ傘下にはいるために協力してしまったってことか。浅はかだった。

結局、今回は日中にOfficeをダウンロードしようとしたら、イーモバイルが遅すぎて、帰宅しても1GBのダウンロードが終わっていないではないか。日中でこれでは使い物になりません。(; ̄ェ ̄)

ネットカフェでダウンロードすることも考えたが、ふとauのスマホがあることに気づいた。テザリングを設定し、Macに接続したところ、サクサクと1GBのofficeをダウンロードしてしまいました。( ´Д`)y━・~~

さすがauです!

イーモバイルも嘘をつかれたので、残念ながら来年の満2年で解約しましょう。繋がらないソフトバンクの傘下になり、まさか速くなるどころか、速度が落ちていくとはな。;^_^A

今後は、使っていて遅くて困ったら、auスマホでテザリングすれば良いから。

しかし、auのLTEは速くて快適。

と、いうことで私のMacにもofficeが入り、一回り成長してCoolになった気がします。

家にいる時も仕事のアイデアも書き込めるようになり、活用の幅が広まりました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサガオがさきました。 | トップ | 土曜の朝は »
最新の画像もっと見る