徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

春なのでボールを変えることにしました

2023年02月26日 | ゴルフ
今日のゴルフは、7:53のINスタートです。
24日に急遽ラウンドになったので、一人予約枠を使うことで知り合いの人と4人でのラウンドです。

私のボールはキャロウェイERCをここ数年ずっと使っていましたが残りは3スリープ。
そろそろ買わないと夏は乗り切れないかも、と思っていましたが、今日は初の2ホールでそれぞれで池に入れるハプニング。

ということで、ボールが勿体無いためキャディバッグに入っていた以前コンペでもらったブリジストンのツアーBを気分転換にと打つことに。
前半残り2ホールと午後の9ホール使いましたが大きなミスはアプローチのミスが1回あっただけでラウンドできました。

打感はソフトが好きですが、違和感なく9ホールを回りきれました。
ドライバーの飛距離もこれまでと同じか当たると10ヤード近く伸びているようでです。

ただ、キャロウェイERCはボールにラインが3本印字されていてグリーンでのパッティングの際はこの線で方向を合わせていましたが、このツアーBにはラインはありません。しかし、そこそこパットのタッチは合いまし、方向も合わせられました。

すると、帰りの清算の際、今日の一人予約枠はゴルフボール付きのラウンドだったらしく「ツアーB  XS」を1ダースいただきました。






帰宅してからインターネットで値段を調べてみると1ダース(12球)の値段は、なんと約7000円です。


1球が580円、高い!


牛丼が食べられるではありませんか。

これはOBや池には入れられないし無くせません。

しかし、これが今日のゴルフ料金に3000円プラスでいただけたということは、なんと半額で手に入れられたことになります。


これは何か運命を感じます。


これは今日みたいなミスはできないな。
ということで、今日は残念ながら90点のスコア。

スコアに響くミスが前半に多くありましたが、何とかボギーペースでラウンド出来て今日は良しとしましょう。」


今日は朝は氷点下4度くらいでしたが、日中は日差しは出て暑いくらいになりました。

春はもうすぐですね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は家でお仕事ですが・・... | トップ | 冬の朝と春の日差しの中のシ... »
最新の画像もっと見る