徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

クラブ競技会の練習ラウンド(´д`|||)

2017年07月08日 | ゴルフ
土曜日のゴルフは久しぶり。

クラチャン連覇した方とたまにラウンドする機会があり、遊びのラウンドのつもりが、親しいシングルさんもラウンドに入り、結局は翌日に控えたクラブ競技会予選に向けての、私の特訓( ;∀;)になってしまいました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

ということで、フルバックでのラウンドです(;^_^A

それもクラチャン連覇した方は、アプローチとパットが凄い。パットは5m程度はバシバシいれてくるのでプレッシャーが凄い。

これは、飛距離のアドバンテージよりも、スコア的には恐ろしいプレッシャーです。

競技会はトータル7000ヤードを越えるラウンドになりますから、私のショットの飛距離ではかなりきついラウンドになります。それでパットは基本、上手くはないときた。

それも、理事長杯優勝者との予選になるので、気持ちで負けたらダメだよ、と猛暑の中の練習ラウンドでは、精神的にもクタクタです( ;∀;)


しかし、ハンデ17もあるのだから、月例会で優勝してるようにやれば普通に予選は通るよ、と励まされているのか、プレッシャーなのかクタクタの中、今日はそこそこのスコアでラウンドしました。

この二人には、散々パットがダメ、と弄られまくり、結果パターを代えて先週ぶっちぎりでBクラスで優勝できたので、何も言えませんが(。-ω-)

そして、明日のクラブ競技会は、ハンデは今の17で行けるのでラッキー。

しかし、理事長杯チャンピオンの方ともなると、精神的なプレッシャーを自分で暗示のようにかけているのが情けない。

全くいいイメージが沸いてこない(´д`|||)

迷惑かけちゃうんじゃないか、とかミスしたらリズムを狂わせてしまうのではないか、とか…

ううう(。>д<)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月例会の振り返り | トップ | そしてクラブ競技会( ≧∀≦)ノ »
最新の画像もっと見る