徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ゴルフ~♪゜+.(・∀・)゜+.゜

2009年09月23日 | ゴルフ
足の調子も良くなり、夕べ後輩クンに電話連絡♪

9時半スタートなので、ゆっくりでいいですよ~、とのこと^^そこでアドバイスをもらったのが、足の調子のこと^^

「できれば、朝出る前にお風呂に入って、ストレッチをしたほうがいいですよ^^プロでも30分はストレッチしてますから^^」


Σ( ̄□ ̄;)




と、いうことで、コースまで30分で行けるので、朝からお風呂に入ってからじっくりとストレッチ^^



連休最後で歩けなくなったでは洒落にならないので・・・( ̄∠  ̄ )ノ 




なんとか、昨日から足の痛みも癒えてきているが、念には念を入れて、両足のかかとからふくらはぎまでテーピングでサポートする。


さて、今日の結果は、無事怪我もなく53-52の105で回れました^^
ドライバーは好調!アイアンはちょっとブレ気味;;


゜+.(・∀・)゜+.゜


しかし、グリーン周りでちょっと手間をとってしまい・・・。



パーは3つほどとれてなんとか挽回^^

結果、満足のいくゴルフでした^^だって、3月に134も叩いてしまった「阿見ゴルフクラブ」ですから(*´Д`*)はぁはぁ


リベンジ成功です(ただ、3月はバックティーからでしたが・・・w)



おまけに、本日はカート乗り入れ可能な日だったので、足にはとっても負担がかからずキャディーさんの配慮もあってとっても楽しく回れました^^



思ったこととしては、いつものように足に力を入れて全身でスイングする必要はないと実感しました^^「力を抜いて」という意味が実感しました^^


それは、ドライバーの飛距離が全体的に伸びていたこと。これは、後輩君のゴルフレッスンの成果ですm(_ _)mアリガトー スイング改造の効果が出たという実感^^それは、ロングホールがパーとボギーで回れたことが結果にでています^^足を痛めてるのに、ドライバーの飛距離は220は出ており、みんなもビックリしてました^^

また、朝のお風呂&ストレッチもした成果でもある^^肩が回ってるね~、とも言われてました^^


時間に余裕があれば、朝風呂&ストレッチはとでも効果があるようです^^


これはいいことを教えてもらいました^^


後輩君に何かお礼しなくちゃな~♪


無事で帰れて、本当に良かった^^(*´Д`*)はぁはぁ



しかし、午後はしっかりと天気がよくなり晴れたため、日焼けが・・・。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配・・・(´△`)アァ~ | トップ | 終わっちゃった・・・終わっ... »
最新の画像もっと見る