徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ボクシング!亀田チャンピオン(ノД`;)ノ

2006年08月06日 | Weblog

さて、先ほど、朝6時からゴルフ練習してきました゜+.(・∀・)゜+.゜

日中はとても暑いため、早朝から練習です!朝4時から開いているのは嬉しいですね|・ω・`)b

しかし、ナイターの関係で、カメムシがその辺りにいっぱいいて、臭いのなんのって・・・・。ゴルフバッグにくっついてくるし、何気にズボンにもついてきたりして、怒らせないように飛ばさないと臭いが大変だからね。(ノД`;)ノ

 

しかしながら、どうやら体内に、汗がドップリと貯まっていたようで、約1時間もすると汗が滝のように溢れだし来ていたTシャツはビショビショでした。(`Д´;)ハァハァハァハァ

 

 

で、ボクシングの亀田興毅の件は連日賑わせていますね・・・(・ω・)

 

 

私も実は、亀田3兄弟のファンまでとはいきませんが、大変気に入ってます。

 

試合もTVで見てましたが、最後のジャッジは、正直「お?」と思ったくらいで、別に騒ぎ立てるほどでもないかと思うけどね。

 

試合前も、TVでジャッジはラウンドごとに優劣をつけると言ってたし、中盤は、1発、1発は、明らかに亀田の方がクリーンヒットしてたしね。(TV解説者も、中盤でそれを言ってたしね。) 自分としては、ダメージを与えられないパンチの数を出しても、イメージだけで正直ダメだと思うよ。上手さも必要だけど、見かけだけじゃね・・・。求める「チャンピオン」の姿って、ウマサも必要だけど、私は「強さ」だと思ってる。

 

そのラウンドの積み重ねの結果であって、何で文句をいうのか、私には分らない。だって、ダウンはたった2ポイントだよ。

 

しかし、相手のベイビーは、外国人の汚さ万点でしたね・・・。頭でのバッティングをやるは、終盤はヒジ打ちなんかもやってましたね。

 

私的には、いつも思うけど、そういうことする人間はチャンピオンになる資格はない、と思っています。

 

 

ま、個人的に、亀田の口調や、態度に対して嫌いな人は多いようだけど、スポーツってそれでいいんじゃない?それだけ、自信があるということで、そのあふれ出る自信を、若さゆえ抑えられないのでしょう。文句を言う人は、高校野球的な押し付けをしているようで逆に嫌いです。今は、素直な子供って感じです。態度って経験から来るもので、これから実感して変わっていくものと思います。それでいいのです。

 

亀田の、父を思いやる気持ち、そして練習量の多さは圧倒するくらいです。是非、どんどん経験し、人間的にも今後成長してくれれば良い。(`・ω・´)

 

がんばれ!亀田!!(って、やっぱり、あそこまで戦えるのは、実力がある証拠だ!)

 

※ただ、周りの汚い大人には惑わされるなよ!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着く気候(/´∀`)/ | トップ | 番長!降臨!!(`・ω・´) »
最新の画像もっと見る