koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

夜のスノーピーク温泉

2022-10-13 08:58:00 | 温泉
10月1日の記事にチョロっとだけ書いた、大阪から休学して三条の会社にインターンしてる大学生から連絡があったんです。

「10月10日温泉行きませんか?」

月曜日は休みだからいいんだけど、奥さまも休みだから「う~ん…」って感じだったんです。
そういや「免許の更新するから大阪に一旦戻る」って言ってたのを思い出しました。
ってことは誕生日が近いのか???
彼のプロフィール見てみたら、なんと10月10日じゃありませんか!

そんな記念日のお誘いをお断りするわけにはいかん!

どうにか夜に都合を付けましてね、んで、そんな記念日に行くならどこがいいんだろ?ステキな感じでステキなサウナがあるところ、と考えまして…

スノーピークの温泉に連れてってあげました。

この中に入ってから気付いたのですが…

この日はいつもと男女のお湯が入れ替わっていたようで、前回とは違うお風呂になりました。

予想通りだったのは、間接照明で夜はステキな空間になっていたということ。前回気になった通りでしたよ。
予想外だったのは、ガラガラだったこと。3連休だから混んでるかな?という考えと、3連休最後の日の18時30分以降だともうみんな帰り上げて空いてるんじゃないか?と2つ考えてはいたのですが、後者のそれ以上に空いていてかなり満喫いたしました。

施設を出たら21時を回っていました。

前回2人で行ったいい湯らてぃとは違って『追い出し』が来ないな?と思ってたら、なるほど、22時までは泊まりの人が入れるという仕組みなんですね。

若者、とても満足してくれたようで、しかも大切な記念日の「温泉同行会」、こちらとしてもとても嬉しい気持ちになりました。

お風呂の中で「koshinmilkさん21歳の頃なにしてましたか?」って聞かれましたが、彼の産まれる1年も前のことなんて、もうほぼほぼ忘れちゃいましたよ💦
ただ、彼とは違った形で学生生活を楽しんでいたことは間違いありません。特にその頃の10月なんてのは、それはまぁ大忙しでしたからね!



 《1月》
・福寿温泉 じょんのび館(1/28)
 《2月》
・福寿温泉 じょんのび館(2回目2/9)
・七福温泉 七福荘(2/11)
・御神楽温泉 みかぐら荘(2/11)
・かのせ温泉 赤湯(2/11)
・山都一ノ木温泉 いいでのゆ(2/11)
・麻生田観音堂温泉 麻生の湯(2/20)
 《3月》
・麻生田観音堂温泉 麻生の湯(2回目3/4)
・八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい(3/11)(2回目3/25)
・佐渡八幡温泉 八幡館(謝恩旅行 3/17~18)
 《4月》
・みつけ健幸の湯 ほっとぴあ(非天然4/1)
・湯田上温泉 ホテル小柳(4/15)
・越後とちお温泉 おいらこの湯(4/15)
・矢田温泉 森の湯小屋 さぎの湯(旧しらさぎ荘 4/30)
 《5月》
・上越市吉川区 長峰温泉 ゆったりの郷(5/5)
・神湯温泉 神湯温泉倶楽部(5/14)
・雪峰温泉 snow peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS(5/23)
・湯原温泉 猫鼻の湯(5/27)
 《6月》
・加茂七谷温泉美人の湯(6/12)
・神の宮温泉 かわら亭 景虎の湯(6/18)
・松之山湯坂温泉 ナステビュウ湯の山(6/19)
・猪苗代町 川尻元湯(6/20)
・三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ 展望大浴場マーメイドオアシス(非天然 6/22~24)
・成田ビューホテル 成田温泉 美湯(6/24~25)
・三井ガーデンホテル 汐留イタリア街(非天然大浴場 6/25~26)
 《7月》
・七福温泉 七福荘(2回目 7/10)
・極楽湯 女池店(非天然スーパー銭湯7/10)
・岩室健康増進センター(岩室温泉4号源泉 7/11)
・蓮華温泉 三国一の湯、薬師湯、仙気の湯、黄金湯(7/12)
・湯原温泉 猫鼻の湯(2回目7/12)
・かまぶた温泉 かまぶたの湯(7/16)
・上越市吉川区 長峰温泉 ゆったりの郷(2回目7/17)
・福寿温泉 じょんのび館(3回目7/22 4回目7/31)
 《8月》
・湯原温泉 猫鼻の湯(3回目8/1)
・信濃吉田駅前 (非天然銭湯8/20)
・かまぶた温泉 かまぶたの湯(2回目8/21)
・燕温泉 黄金の湯(8/28)
・三島谷温泉 永久荘(8/28)
 《9月》
・八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい(3回目 9/10 birthday無料 4回目9/30)
・岩室多宝温泉 だいろの湯(9/11)
・かまぶた温泉 かまぶたの湯(3回目9/17)
・上越市吉川区 長峰温泉 ゆったりの郷(3回目9/18)
・滝の湯温泉 蓼科グランドホテル滝の湯(9/25~26)
・糸魚川温泉 ひすいの湯(9/28)
 《10月》
・岩室多宝温泉 だいろの湯(2回目10/9)
・雪峰温泉 snow peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS(2回目10/10)





 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月9日の本番のこと | トップ | 月一車掌業 2デイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。