koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

月一車掌業 2デイズ

2022-10-17 15:04:47 | 趣味
おととい昨日と頸城村にあるレールパークでボランティア車掌を2日間やっておりました。

初めてお邪魔したおととしの10月よりも前は10月の公開は2日間やっていたそうで、初めて2日間の参加となりました。

先月の保線作業の時の晩餐会で「大量のマメが食べたいな、マメが!」というリクエストがあったので、金曜の放課後にスーパーめぐり。

1軒目、売り切れ。


2軒目、売り切れ。


3軒目、売られてた様子なし。


4軒目、ココに並んでたのかなぁ?


5軒目…


あった!

写真はオレが手に取ってから撮ったもの。その前はザルいっぱいにあったんですよ😅

家に帰って塩揉みして…


つけ置きの最中に別の作業したり。



翌朝、米山SAで背脂ラーメンを食べて出発。


7時半に着きました。


2デイズってこともあって会場はおまつり模様。


今回は『ピンポン押し放題』も持参。


なんと、マルケーさんの売店の隣での出展となりました。


バッタバタしてるうちに1日目が終わりました。


泊まりは大池いこいの森にあるビジターセンターに合宿。
マメはおかげさまで大好評でした😄


翌朝、投宿の時は真っ暗だった窓からの景色、こんなだったのか!


昨日2日目もどうにかこうにか進んでおりました。


昨日は『非番』の時間帯があったので少しプラプラ。
糸魚川駅のあの施設から模型の出張展示。


つい最近寄贈されたモジュール。


百間町駅の跡地、写真にも写ってる当時の車両工場がレールパークになってます。


ピンポン、あんまり構ってられない代わりにマルケーの方が面倒見てくださいました。時々消毒もしてくださって。「子供たちに大人気でしたよ」と。どうもありがとうございました!


15時、どうにかこうにか終了。
2日間でのべ800人のお客様が来てくださったそうです。

終了後、メンバーのうち3人といつもの温泉へ。
あ、そうだった、前回こんなのもらったんだった。


声がするので温泉の上を見上げると、ついにこの方々がいらっしゃったようです…


今年のボランティア車掌業、これでおしまい。
もしも来年も呼ばれたら、もしかしたらココと先週の場所と2ヶ所から呼ばれるんでしょうかねぇ?
この歳になってこんなにも呼ばれるとは思いもしませんでしたよ…
でもまぁ、必要とされているってことで、ありがたくお受けするだけですけどね。


しっかし初の2デイズ、疲れましたわ。
公休の今日はもうクタクタでちっとも起き上がることができませんでした。。。





 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のスノーピーク温泉 | トップ | 今週の『放課後温泉同行会』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。