koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

10月9日の本番のこと

2022-10-11 09:39:37 | 趣味
おとといの日曜日は9月11日にやった訓練の本番の日でした。



初便運行に向けた朝イチの試運転、動かない…
一発本番ですか?大丈夫なんか???

10:30の初便。地元の子供たちを乗せて出発進行!どうにか動きました!
その後もトラブル無く…



…1日を無事に、ホントにホントに無事に終了いたしました。



1便につき35人だったかな?全部で7便。チケットは発売開始から7分で売り切れたそうです。
そんなに多くの人が乗れなかった訳ですが、それでものべ700人の方がいらっしゃったそうです。すごいですね!
頸城村でのイベントより本数も少なく、想像してたよりはのんびりとした空気が流れていたのですが、終わったあとはなんだか非常にぐったりとしておりました。

という訳でぐったりとした身体は温泉でリフレッシュ♨️



先月同様だいろの湯のぬる~い所で閉店まで過ごしたのでありました。



※動画はいただいたものを勝手に載せました。
やれと言われてたことちゃんとやってませんね。本職の人が見たらきっと怒るんだろうな…許してくださいな。。。



23年ぶりにお客様を乗せて電車が動く。自力走行では無かったものの当時を知る方や昔からこの電車の保存に携わってきた方々は感無量だったようです。そのような記念すべき日に少しでもお力になれたことを嬉しく思います。





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道3人旅 大糸線第3段+α編 | トップ | 夜のスノーピーク温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。