koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

放課後温泉同行会 加茂支部

2024-03-09 22:12:55 | 温泉
日曜に車の救済をしてあげた温泉同行会加茂支部長Kちゃん「週末空いてないすか?」
「土曜の放課後と日曜は丸1日空いてるけど…」
「んじゃ土曜日、行きてぇっすわぁ。」
ということで、忙しくて今回はダメかもと思っていた温泉同行会が放課後に開催されることになりました。

13時半にウチへ迎えに来てもらってKちゃんのリクエストにお応えして月曜に続いて今日も笹舟へ。


仕事上がりに飲む瓶ビール、ウマシ!
注いでもらってなおウマシ!!
中瓶だったのがちょっと残念…


今日はネギラーメンにしてみました。


Kちゃん、お店のおねえさんに「あなた帰ってきたの?早かったわね!」なんて話しかけられてました。宅建の勉強してる最中、毎日のように通ってたもんねぇ。顔覚えてもらって、これで常連さんだ!声掛けられたことがとても嬉しそうでした。

お腹満たしていよいよKちゃんのリクエスト
でこちらの温泉、というよりサウナへ。

さすが下田、白いわ。
っていうより昨日の夜からちと荒れ気味なのよね。
そんな中でもキャンプする人いるのね…


あ〜、今日も左側が男湯か。右側のほうが景色やらなんやらがいいんだよなぁ…二人してガッカリ。


土曜日だから混んでるかなぁ?と思ったけどそうでもなくて、順番待ちとかすることもなくサウナ3セットできました。ととのいイスにも座れたし、よかった。サウナから見る粟ヶ岳、よ〜く見えたり吹雪いて何も見えなかったり。短時間で忙しい天気。春を目前に冬の嵐の悪あがき?シャンプーが鍼の先生のトコと同じにおいした😅アレきっとローズマリーのニオイなんだろうな…

風呂に浸かってるとKちゃんが突然「ロンドン行きたいっす。甘いもん食べたい!」などと言い出しまして、2時間ほどサウナと温泉を堪能したあとに…


行ってきましたよ。


デーン!Kちゃんプリン・ア・ラ・モード。オレチョコレートサンデー。


で、御存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、わたし、フルーツがあまり得意じゃないんですよねぇ…というわけで、りんごとバナナ以外の果物はみんなKちゃんのところへ渡りました😅
ロンドン、今は息子さん(?)がホールをやられてて、19時に閉店します。

そしてロンドンで「さっきココへ来る時に見掛けたかどや?あそこ行きたいっす!」などと言い出しまして、行ってみたけど19時閉店でもうタイムアウト。というわけで次選の食事処日の出へ。


お言葉に甘えてまたいただく。


で、コレがお通しと来たもんだ、さすがだ!


お通しだけで一杯いけそうだわ、ブリ刺し頼まんでもよかったかも…


Kちゃんはしっかりメシ。やっぱり角煮定食。ひと口もらったけど間違いなく美味かったっすわぁ!


そんなわけでKちゃんと堪能した土曜の放課後。じつは、日付は違うけど1年前の今日土曜日はKちゃんと出逢った日。というわけで今日は「一周年記念リクエスト大会」なのでした。
1年前がなんか遠く感じるけど、たった1年なんだよなぁ。
「まだ1年なんですか?1年長いなぁ…」
「そうだよ、だから卒業までの向こう1年、なんだってできるよ!」

来月の再会を楽しみに、ウチへ20時過ぎに送り届けてもらってお別れしたのでした。




 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2連休 | トップ | 今週の備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。