koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

2連休

2024-03-04 21:13:00 | 日記
土曜日、日記書き上げたあとに急にやる気になって作業を始めました。



明日以降、乗った車に貼ってこうと思います。

作業のあと夜中の11時15分頃にKちゃんから電話が来ました。どうも夜に高速バスで帰ってきたらしく「エンジンかからない」と。ダメでした。「飲んじゃったから明日助けに行くわ」
というわけで、昨日の朝…

また救援に行ってきました。アイドリングするだけじゃダメなのね。怠けずに少し走らせとけば良かったかなぁ…「とりあえずエンジンオイル交換しなさい」エンジンかかった足でそのままオイル交換すべく近くのスタンドへ。そしたら交換してる間にまた上がってしまって。結局バッテリーも交換する羽目にさせてしまいました。
大学生には痛い出費。ただ新潟に帰ってきた訳じゃなくて大学の研修授業みたいのがあって帰ってきた訳で、そんな中でこの出費は…ホント申し訳ないことをしてしまったなぁ。もっと頻度高くエンジン掛けに行かんばねぇな…

オイルとバッテリーの交換が終わってオレは帰宅。Kちゃんは用事があるっていうから。帰りついでに近所のスタンドで給油。

ちょうど4万キロに。2年ちょっとで4万か。今年の車検の時には6万キロになるかな?

近所に造ってる建物、しまむらになるかなぁ?って期待してたんだけど…

あ〜、ちょっと残念だなぁ…

このあとウチで奥さまとお昼ごはん食べてそのまま昼寝したら夕方に。相葉マナブ観てたら視聴者の女の子からの質問で出席番号の話題になって…

「あいばなのに」


「なんで?」「出席番号の順番が…」


「相葉くんの誕生日は」


「え〜?珍しいねぇ?」


ハイ、そうでしたねぇ!オレは小学5・6年の時は9月生まれなのに4番でした。1番が6月生まれだったんですよねぇ。「誕生日順なんて初めて聞いた」と見附出身の奥さまは言いますが、上越出身のおともだちが「ボク4月生まれでだいたい1番でした」と言ってたので、千葉あるあるってわけでもないようですね。

夜は10月に燕の酒屋さんで買ったお酒をいよいよ開けました。

「ウチ一升瓶取らなかったのよぉ…で、ココに今ある分でおしまい。」と言われたらねぇ、買っておかない訳にはいかずに、そしてもったいないから寝かせておいたんですよねぇ…

今日はお昼ごはんにこちらへお出かけ。


言うてもご近所さんですけれども。


グルメ王のKちゃんに「行ってください」と言われ続け…


いよいよ行きましたわ。


カツオ出汁であっさりしててうまい!


ギョウザもうまいなぁ。さすがグルメ王お気に入りのお店だわ。


このあと買い物して帰宅。そこから一歩も外へ出ず。奥さまと同じ休みの2日間、終わってしまう。休み合わせてくれるのはありがたいんだけど、バッテリー上がり救済、ラーメンと買い物以外は外に出てない。『軟禁』になるのは非常にしんどい。まぁ、やろうやろうと思ってたブルーレイの整理とインデックス作りが出来たから良しとするか…


さ、飲んで休みを終わるとするかな。
今宵は肴に冷凍えだまめ。

冷凍したヤツじゃなくてスーパーで売られてるの。
うん、悪くないんじゃない?冷凍したヤツより美味いかも…




 





 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の放課後 | トップ | 放課後温泉同行会 加茂支部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。