koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

チャリでプラプラ5月の4日

2021-05-10 05:18:00 | 趣味
大型連休中は大型に連休を頂戴しておりました。

3日は乗り鉄撮り鉄見る鉄
5日は燕温泉と直江津D51レールパーク

1日は家でゴロゴロ。
でもお昼は近所の気になるお店『8号線食堂』で。
















期待通りの渋いお店、店内総座敷、同期が「ここで飲みたい」と言っていたのがよくわかりました。


そして4日はチャリが新車で導入されて初めての晴れた休日。ここぞとばかりにプラプラしました。
まずはランチをこれまた気になる『喫茶ロンドン』で。
















店内BGMはNHKのAMラジオ。









期待通りの渋さ!



喫茶店の定番ナポリタンをいただきました。
ただこちら急いでいる時は行ってはいけませんね。まぁ喫茶店なんて普通急いでいる時に行くところではないからいいのか。
スープ付きって書いてあったけど出てこなかったなぁ。伝票も来なかったからもしかして…
レジは故障してて横のフタを開けて後ろからドロアを指で引っかけて出す方式でした。


一度ウチへ帰って3時前に再度出発!



いいサイクリングロードがあるじゃん!と進んでみたら最後階段でした💧



県央大橋の上で「あのアプリ試してみよう」のコーナー!

まずは…







よくわからんので少し動いて…





写真では見ずらいけど、あ~、八海山って見えるんだねぇ!このアプリが合ってればだけど…


場所移動して今度は中央橋の上から…





粟ヶ岳に場所を合わせると守門岳がズレて、守門岳に合わせると粟ヶ岳がズレるな。う~ん、難しい…


そんなこんなで燕の街をプラプラしてみました。
燕駅の辺りってディープな感じがすごいしたのと、、、




家の前でバーベキューしてなるおうちが多かったのがとても印象的でした。




 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗り鉄のあとは撮り鉄 | トップ | 夕焼けキレイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。