koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

いい風呂の日

2023-11-27 09:10:31 | 日記
11月26日は「いい風呂の日」。
温泉友達と待ち合わせをして温泉へ。

集合場所までバス移動。しかしいい天気だ。


いいアナウンスされるじゃありませんか!

集合したあと車で移動。免許センター。

日曜日ってこともあって入口におまわりさん。やばい、追い返されるかなぁ?いや、正直に言おう。
「こんにちは〜。今日はどういったご用で?」
「あのぉ、ごはんを食べに…
「あ〜、どうぞどうぞ遠慮なく。こちらで〜す。」
快く入れてもらえました!
行ってみたくてようやく行けました。


半チャーハンセットってボタンを押すと、この組み合わせより100円安かった、残念。


おともだちはカツ丼。


オレは100円余計に払ってあっさり中華そば半チャーハンセット。んまかった〜!


お腹も満たされたところで少し昼寝していよいよ温泉へ。


ドコへ行くか会議した結果…


やっぱりココか…


お湯で選んだ感があるな。


車は結構停まってる。


価格は安定の500円。


さ、入ってみましょ。


雰囲気とは合わないパンダがなんともかわいい。


カウンターの反対側でメダカがお出迎え。


さ、行きますぜ!


毎日来てるという方がいらっしゃってました。


その方も上がられたのでパチリ。
奥からクソ熱い「あつめの湯」、それでも熱い「ぬるめの湯」、そして水風呂。
赤い湯の花がプカプカと。


「あつめの湯」ってあるけど、クソ熱いのよ。



ここはもう温冷交代浴。これが一番。繰り返しているうちに「あつめの湯」に入ると身体がキリッとする。泉質と雰囲気も相まってこれがクセになるんだな。
温冷交代浴のおかげで1時間半くらい堪能できました。
露天風呂はもはや再開する気は無さそうだ。う〜ん、残念…


「あ、ドア開く!」


入れるじゃん!


もしかして、まだ使っていいことになってるのかなぁ???




こちら初潜入。


大昔ナイトスクープで小枝探偵がココでカレーを食べてたっけなぁ。


帰路へ。少し小腹が空いたので、道の駅豊栄でソフトクリームを。満腹にさせるわけにはいかないのですよ。



帰って20時に'加茂支部長'こと大学生のKちゃん登場。おとといの放課後温泉同行会でのやりとり。
Kちゃん「今度日の出行きましょうよ。いろいろチマチマ食べたいんです。なのでオレ車出すんでko-milさん飲んでください」
オレ「いいの?ならさぁ、もう一人連れてっていい?そしたら品数ダーンと増えるよ!ウチの奥さんなんだけど…」
Kちゃん「お〜!ぜひぜひ!」
オレ「んじゃいつ行くよ?行くなら日曜日がいいんだけど…」
Kちゃん「オレ今度の日曜空いてますよ。さっさと行っちゃいましょうよ!」
というわけで、悪い大人、大学生を巻き込んで我々夫婦は酒を飲むという野望をついに果たしてしまいました。


「さ、なんでもいいから好きなもん食え!」


わたしたちは遠慮なくかんぱ〜い!


お通しのタコ 撮るの忘れて食べちゃいました。


カキ酢 「今日もうこれしか無いから、食べてください」ありがとうございます!


ブリ刺身 そこらのスーパーで買ってくるのとは全然違うわ!


あじの刺身


ブタの角煮 相変わらずトロントロンだ!


まぐろ脳天定食


若どり唐揚げ まさかのスタイルで出て来た。


馬刺し


アオリイカ


最後は真鱈白子酢

閉店の10時までミッチリと。ビール3杯飲んで冷酒も飲んで、Kちゃんの送り迎え付きにお酌までもらって、それはそれはもう大満足でありました。Kちゃんも「これでもうこの店に思い残すこと無く東京戻れるっす!」いやいや、そんなこと言うなて、まだあと2ヶ月あるんだから…

酔って帰ったけど、なんかやりたくなって、依頼品の作業を始めてしまいました。


なんだかやってるうちに酔いが醒めてきたようで…


んで、オレの悪いところは、醒めちゃったんなら飲んじまえ!って飲んじゃうところなんだろうなぁ…






 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こ忙しい1日でした | トップ | お風呂2題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。