koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

マジメなお知らせがございます

2023-06-07 23:48:00 | 仕事
昨日おやすみもらったので今日が初日。
11時過ぎの出勤で、まずは定点撮影から。

仕事のやる気が湧きません。
なんだ中間カットして「委員会」って?休憩時間まるでナシじゃんか…しかも分会長に「この日委員会やるかもよ」と言われていただけで、事務所からは委員会のことも勤務内容の変更のこともなんにも言われてませんから。どうなってんだか…

まぁ、いいや。あと1週間ちょっとだし…

新潟駅に到着。最後に降りようとしたおねえちゃん「定期券なくしました」。
「無くした?って、乗る時はあったの?」
「乗る時はあったと思うんですけど…」
バッグガサガサ、左右のポッケパンパン。
「あれぇ?無いんですよねぇ…」
「無いったって、もう一度聞くけど、乗る時はあったんだよねぇ?」
「ハイ、タッチしたんですよ…」
「んじゃこのバスの中のどこかにあるよねぇ?どこに座ってたの?」
と座ってたという場所へ行ってイスの下覗いたりシート剥いだりしてみても無い。
「もう一回聞くけど、持って乗ったんだよねぇ?」
「はい、え〜???どうしたろぉ…」
座っていたという場所から前の方へ向かうおねえちゃんのうしろについて行く。と…
「ん〜?このズボンのうしろのポッケから出てる、このヒモはなに???」
「あ〜〜〜っ!スミマセン…」
「んもぉ、頼むよぉ!うしろにもポッケ!!!」

妙なトラブルに巻き込まれてからトンボ返りで営業所戻ればすぐに委員会。
お腹も空いたし眠たいし。委員長である所長に「お腹空きました。今着いて終わればすぐ出なきゃなんですけど…」って言ったら委員会の後半1時間出なくてよくなりました。そりゃそらこてや!

昼寝して出庫。
好きだなぁ、この時期の酒屋。
 

今時分は山の方に沈まないんですね。
 

新潟に到着。
道中眺める空がとてもキレイだったんだけど…

写真を撮る頃には、、、ちょっと遅かったようです。



さて、ここからがタイトルの件になるんですけれども…



来週6月15日千葉県民の日の任期満了をもって退任することになりました。
制度変更で任期付きの立候補制になりまして、昨年からの今期は移行期間として前任が引き続きやるということで務めておりましたが、今回立候補者があり私が立候補しなかったため、このような運びと相成りました。
10年にわたる在任期間中、皆様方には多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びし、多くのご協力を賜りましたことを心から厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
なお、補助幕や車内放送・8トラテープの作製などは、「任」とは別の個人的な『特命』の仕事として続けてまいりますので、今後とも引き続きよろしくお願いいたします。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉同行会加茂支部 | トップ | 祝・千葉県民の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。