koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

温泉同行会加茂支部

2023-06-04 23:59:00 | 温泉
今日の3時過ぎ
この時間からだけど、今日は21歳の若者とデート。


例のTちゃんの『加茂の相棒』Kちゃんと温泉同行会。
4月末から予定を立てててようやく実現しました。
とりあえず腹ごしらえで小千谷の星野屋さんへ。


いやぁ、変わりましたねぇ!


レストラン無くなっちゃいました。


そういえば、ドでかいパフェも無くなったみたい…


クレープがメインのお店になったようで、お店も「フルーツパーラー」から「クレープハウス」になったようです。


「アレが自分のクレープに違いない」と作成工程を眺めるKちゃん。


いやぁ、甘かったですわぁ!
Kちゃんはほっぺにクリーム付けたくらいにして無邪気に食っておりました。


6時半に到着した今日の温泉はKちゃんの「あつい」「サウナあり」のリクエストにお応えして『えちご川口温泉』へ。


夕焼け見ながら露天に浸かって、電気風呂でギャーギャー言って、サウナ2セット入って整って、熱い露天で9時の閉店で締め括りました。
いやぁ、日曜日だけど空いてて良かったぁ!


帰り道、Kちゃんはず~っとスマホピコピコしながら履歴書を書いてました。
今の時代、履歴書もウェブで送るんですね。すごい時代だ…
「どうも日本語がおかしくなっちゃって…ちょっと読んでもらえます?」なんて相談受けたくらいにして。
おじさんと遊んでくれるだけでも嬉しいのに、まさか作文の相談で頼られるとは…ありがたい限りですわ。

次回の開催を約束して今日の温泉同行会を終わりました。

そうそう、今日の温泉、週替りで男女が入れ替えになるそうです。今までで何度か行ったのが同じ風呂だったから、固定なんだろうな?と思っていたら今日は見たこと無い風呂で、えっ?と思ってフロントの方に聞いてみました。正直今日じゃなくて今まで入ってた風呂のほうが景色はとても良いと思います。



   《おまけ》

過去の記事から星野屋さんの写真をピックアップ。
まずは2016年8月









こちら2017年12月


この時も同じくえちご川口温泉へ行く前に寄って、この時はごはんも食べたんでした。






いやぁ、日記は付けておくもんですね。



 《1月》
・雪峰温泉 snow peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS(1/11)
・貝掛温泉(1/17)
・十日町温泉 キナーレ 明石の湯(1/17)
・小国 養楽館 延命の湯(人工温泉1/21)
・じょんのび温泉(荒又温泉) 楽寿の湯(1/21)
・弥彦桜井郷温泉 さくらの湯(1/27)
 《2月》
・寺宝温泉 あわの湯(2/4)
・大崎温泉 雪割草の湯(2/5)
・新津温泉(2/7)
・安田温泉 やすらぎ(2/7)
・出湯温泉 華報寺共同浴場(2/7)
・村杉温泉 長生館(2/7)
・かのせ温泉 赤湯(2/20)
・津川温泉 清川高原保養センター(2/20)
・西会津 さゆりの湯 ロータスイン(2/20)
・長野県木島平村 馬曲温泉(2/28)
・長野県栄村 百合居温泉(2/28)
・大崎温泉 雪割草の湯(2回目2/28)
 《3月》
・田上ごまどう温泉 湯っ多里館(3/10)
・岩室多宝温泉 だいろの湯(3/17)
・松之山湯坂温泉 ナステビュウ湯の山(3/20)
・蓬平温泉 和泉屋(3/20)
・小千谷市津山温泉 ちぢみの里(3/20)
・糸魚川温泉 ひすいの湯(3/26)
 《4月》
・雲母温泉 雲母共同浴場(4/2)
・燕温泉 黄金の湯(4/7)
・長崎温泉 ふれあいパーク 手まりの湯(4/7)
・長岡温泉 湯元館(4/22)
 《5月》
・聖籠観音の湯 ざぶーん(5/1)
・矢田温泉 森の湯小屋 さぎの湯(旧しらさぎ荘 5/3)
・燕市 玉宅湯(銭湯 5/5)
・麻生田観音堂温泉 麻生の湯(5/6)
・極楽湯 女池店(非天然スーパー銭湯5/7)
 《6月》
・えちご川口温泉(6/5)





 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆう&夜ウォー@白根 | トップ | マジメなお知らせがございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。