koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

おかえりTちゃん2024冬 1日目 放課後温泉同行会

2024-02-09 23:59:00 | 温泉
今日のラスト運行中、白根の街に近付いた辺りで無線で呼ばれる。なんだ?もう少しで着くっていうのに。しかも(営)に近付くほど無線が入りにくくなる。応答してるのにまだ呼んでくる。こりゃ向こうに届いてないな。仕方なくバス停に停めて電話してみる。「戻ってきたあとすぐに1本走ってくれる?」「いやいや今日は用事があるんすよねぇ。なのでそもそも頼まれた時間外も断ったんですよぉ。」

そう、今日はムリなんです。だってうしろに新潟大好き大阪の大学生Tちゃんを新潟駅から乗せて来てるんだから…

先月半ば、Tちゃんと電話してたら話の流れで「来月遊びに行きますわ」ってなって。日程が決まり予定が埋まっていく中で、
「9日昼から友達と新潟市にいます!17時には三条戻れるように予定してます!
あら?9日市内に居るの?そしたらオレのバス乗って営業所まで行く???新潟駅15:40発の快速
「お!まじっすか!ぜひお願いしたいです!
ってことで終点まで乗せてってバスを片付けたらそのまま温泉へ行こう。もしだったらバスを片付けてる間にTちゃんに車を貸して中之口へまめてんでも買いに行かせようか、調べたら自動車保険の年齢条件って同居の家族以外には適用されない=友達なら何歳でも大丈夫ってわかったし。などなどいろいろ考えてました。
そこへやって来た無線。このまま営業所に着いてTちゃんがオレの車に乗ってどっか行くのを目撃されるのはよろしくない。どうしたもんか?
偶然にも程があるほど偶然に善久の辺りからオレのバスを付きまとってる怪しい車が1台居たんです。その車の持ち主とTちゃんはあの時からおともだち。せっかくだから会わせてやろうかと思って、大野の辺りからいろいろ考えてました。ヤツは今夜は夜勤だと言っていたので、もしかしたらこのままウチへ帰っちゃうかも。Tちゃんは車に気付いていない。「怪しい車が付きまとってる」とメモを書き大通1停車中に渡しました。さて、車にはどうやって伝えよう?その車の行動パターンからしてきっと大通黄金の辺りで反対方向から来るに違いないと予測。道中なぐり書きで「一番うしろにTちゃん居る。バスのうしろに付け!営まで来い!」メモを書いておきました。案の定反対方向からその車。黄金4停車中に窓から手を出してメモをチラつかせてみたら真横に止まるけどなぜか受け取ろうとしない。仕方なく投げて発車。車から降りてメモを拾いに行ってる姿がミラー越しに見えました。あとはうしろに付いてくれれば…あ、来た!ミラー越しにその車が見えたのはちょうど無線が入り始めた頃でした。

これはオレが電話してる最中にTちゃんが撮った写真。怪しい車、そう'ろじんさん'の車。どうしてこうもいいタイミングでこうしてやって来るろっかなぁ?そうだ!せっかくだからろじんさんに一役買ってもらおう!
緑ヶ丘でTちゃん以外の全員が降りました。
「Tちゃんあのね、無線で『このあと走れ』言われてさ、用事があるって逃げることにしてるんさ。だっけ、終点にろじんさんが来るから、降りたらそのままそこに居て、ろじんさんに中之口と月潟のお菓子屋さんに連れてってもらって!んで、月潟駅集合って伝えて!」
「わかりました!今ライン送っておきました。んじゃ知らんぷりして降りますね!」
「ありがとう!よろしく!」

というわけで、終点でTちゃん降ろしてオレは大急ぎでバスの片付け。どうにか逃げて月潟駅で無事に合流しました。
せっかくなんでここでオロポチャレンジ。


途中コンビニで買ってくりゃよかったんだけど、前もって用意しておいた2人分しかなくて。あの辺の自販機じゃ売ってないもんだ。


これから夜勤のろじんさんとお別れしていざ放課後温泉同行会へ。
月潟の青美屋さんのシュークリームのおすそ分けをいただきながら向かったのは…

帰省一発目の温泉はTちゃんのリクエストで燕三条支部発足のきっかけとなった八木ヶ鼻温泉いい湯らてい。おととしの9月に初めて一緒に行って仲良くなったんだよねぇ。それにTちゃんココ好きだっけねぇ。


せっなくなので記念写真を。


9月に来た時にも行ったし、11月には加茂支部長のKちゃんとも行ったなぁ。

ココへ来ると燕三条支部はダベり倒してしまうわけで、7時前に入って内湯で40分くらいしダベって2セットだけサウナして露天風呂でまたダベってるうちに蛍の光が流れ出して見事に追い出されました。

夕飯はオレの人生初めてのからやま。
食べて今日はお開きとなりました。


おみやげに551の豚まんとシュウマイにTちゃん行きつけ実家近くの魚屋さんの焼き鮭を頂戴しました。うん、こりゃ美味いわ!


さ、明日からは遠征旅リクエストスペシャル2デイズですよ!




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たり前のこと | トップ | おかえりTちゃん2024冬 2日目 温泉同行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。