koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

酷道の先の温泉 大長谷温泉

2023-11-05 23:59:00 | たびの記録
10月28日29日と'ろじんさん'に連れられてお出かけしてました。
「ガッタンゴー」を体験するってこと以外は何も告げられずに出掛けました。

28日はガッタンゴーにたどり着くまでに富山県内でこんな『険道』を走り…






翌日は安房トンネルの…


旧道にあたる…


安房峠を越えて、


高速道路で白川郷へ行ってみたかと思えば…


白川郷には寄らず…


すぐに脇の『酷道』へ入り、


やっと抜けたと思ったら、これまたとんでもない酷道を進み…


岐阜県を抜けようやく富山県に入りました。


で、富山県に入って酷道の'酷道'たる部分が終わってホッとした所に…


こんなして温泉があるんですわ。


こたらが大長谷温泉。


バスも来るようです。たぶんハイエースか何かだと思うけど。


おおながたに温泉、470円払って入ってみましょう。


アルカリ性単純温泉


「僻地ゆえ」失礼ながらホント、すごい所にあるんですよ。


中はこんな感じ。


あ、露天風呂あるじゃん!


ありゃ、ダメだコリャ…


内湯だけ堪能しました。アルカリ性なだけあって、とてもスベスベしました。日曜日だし誰か来られるかな?と思ったのですが、入ってから上がるまでは独泉でした。ポカポカの状態でお風呂をあとにして富山市内へ向かいました。
向かったんですが、この道もまぁ結構な山道でした。「この道バス来る?いやぁ、この道通ってわざわざあの温泉だけを目的に行く人は居ねぇだろぉ?」って感じ。終始独泉だったのも頷けるほどの秘境感ある場所にある温泉でした。どうやら温泉の周りにキャンプ場があるらしいので、富山市内から近いってこともあるから、キャンプシーズンには賑わっているのかも知れませんね。



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン5回目打ってきた | トップ | ワクチン5回目の待機日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。