koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

今日の放課後

2024-03-02 20:29:30 | 日記
早番終わって市内中央区まで。明日から加茂のKちゃんが東京から帰って来るっていうから車の保管場所へ。最後に動かしたのは先月の今日2日。1ヶ月ぶり。大丈夫かなぁ?



案の定ダメでした。ブースターケーブル買って初めて使った、かも。2週間は大丈夫だったけど1ヶ月はさすがにムリか。も少し頻繁にエンジンかけに行ってやらんばダメだね。あと、エンジンオイルを見てみたらカラッカラ。エレメントも含めて大至急交換するようにメモ。分岐水栓も置いてきた。「直接会った時に言ったり渡したりすりゃいいじゃん?」いやいやヤツも忙しくて今回は会えないかも、ってことで。車に積みっぱなしになってた夏タイヤを回収。当初Kちゃん御用達の沼垂の銭湯に入ってこうかと思ったんだけど、手が汚れちゃったし夏タイヤに空気入れたかったし、



どうせまた来るからいいやその時にしよ、ってことで真っ直ぐ帰宅。ホントはその場でタイヤ換えちゃおうかと思ったんだけどねぇ、朝起きたらこんなだったんですよ…


今朝のいつもの定点撮影


仕事中はこんな感じだったんだけど


山の方は降ってるっていうし


駅前着いたらこんなだし


なので換えずに帰ったのです。
帰り道でもバラバラ降ってきたし


と思ったら晴れ上がったりで、忙しい空模様だ。


明日、Kちゃんの車、ちゃんと動くといいなぁ。
って、バッテリー上がったこと、黙ってるんですよねぇ。Kちゃんはこの日記のことを知らないし。明日車に置いてきたメモを見て初めて知るわけなのであります。



 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から3月 | トップ | 2連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。