koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

【再び最終回】放課後温泉同行会

2023-10-23 23:59:00 | 温泉
【放課後温泉同行会】発足のきっかけとなった会社の後輩で初代定期同行者のTくん。このたび試験に受かって『入局』が決まりまして、来月から東京へ行くことになりました。で、今彼は有休消化中。
「せっかくだから引っ越す前に一度同行会やっておこうよ」と誘うとオッケーの二つ返事。で、いつやるか?いろいろ考えた結果お互いが「今度の月曜日」で一致したのでした。
「ドコがいい?」と尋ねると「ドコでもいいんですけど…いい湯らていですかね?」と返事が来たので、2022年04月15日の【最終回】につづく今回の【最終回】はたぶん過去最多開催のいい湯らていと相成りました。

15:30にまず別な用事で別な後輩W君のお宅へお邪魔して用事を済ませて、16:00頃お迎えに。
下田出身のW君からいい湯らていへの近道を教えてもらって50分くらいで着きました。
Tくん「今さらこんないいルート教えてくれなくてもいいのに…」


「最後だから八木ヶ鼻撮っておきましょう」


「いつも吊り橋渡ったところで撮ってたんですよ」


17時過ぎて安くなったし、入りますか!


月曜の夕方ってこともあって有難いことにガランガラン。身体洗ってお湯に浸かってサウナ3セットして頭洗ってまたお湯に浸かっていろいろしゃべって…20時過ぎ「十分温まったし、そろそろ出るか?」と上がりました。
「え〜っと、おふたりともポイントが貯まりましたので、こちら優待券になりますね。」

行きの車内で「なんか今日優待券もらえるんじゃないですかねぇ?」なんて言ってたら的中。「あげますよ」と言われたので優待券やらいろんな場所のポイントカードをお預かりしました。

帰り、運転手はオレなので「ココは最後だ、大いにやってくれ!」と思う存分飲んで頂きました、東三条のガストで。


オレは帰ってからやろうと思うのでハーフパスタと水だけにしときました。


2019年11月20日、Tくんと温泉に行ったのはこのときの湯っ多里館が多分初めてだったと思います。【放課後温泉同行会】という名前を初めて出したのは2021年04月16日のじょんのび館でした。初めてからほぼ4年、会を結成して2年。Tくんとはいろんな温泉に行ったなぁ。サウナ始めたのも同じ頃でした。最初のうちは二人して「熱い!ムリ!」「水風呂冷てぇ!ムリムリ!」なんて言ってたのに。今やTくんなんてサウナにドップリはまっちゃったくらいにして。あちこち旅もしたなぁ。こうなるんであれば春先に誘われた旅にも一緒に行けばよかったなぁ…なんて思うけれども、これで関係が終わるわけでもなし。また機会があれば一緒に旅に行ったり温泉入りに行けばいいや。

「明日から上越の実家に帰ります。で、しばらくは上越から東京を行ったり来たりして。11月の10日に退職手続きがあるのでその前の日が寮に泊まるの最後で、手続き終わったら車売ってそのまま東京へ向かいます。」
こっちでのほぼ最後の空きの日をオレとの温泉同行会に充ててくれたのか…
「ハイこれ、餞別ね。たいしたもんじゃないけど…」

「頑張らなくていいから、元気にやってくれ!」
「ありがとうございます。また遊びに来ますから。」
こちらこそありがとう。その時はまた温泉に行こう。いや、同行させてくださいませ。



題字は以前Tくんに書いてもらったもの。これはひきつづき使いますよ!





 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のいろいろ | トップ | 1.35倍の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。