koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

温泉同行会 遠征旅 vol.3

2022-12-12 11:58:00 | 温泉
今回は12月6日火曜日に実施した『温泉同行会 遠征旅 vol.3』をお届けします。

「あれ?こないだやったばっかりじゃない???

そう、11月18日(金)にvol.2をやったばっかり。
本当はこの6日にvol.2をやる予定だったんです。
メインだった西方の湯、火曜が定休ってのが判明しちゃったんです。
西方の湯に行かんのはいかん!慌てて日程を調整して先月vol.2を実施しました。
で、6日は6日でやろう!という事で間髪空けずにvol.3を実施したと、こういう訳でございます。

同行者は毎度おなじみインターン生のTちゃん。
そして今回は、この珍道中を動画で収めてもらおうと、あのYouTuberに同行してもらいました。
3人での遠征旅、当初予定していた『西方の湯+α』の「+α」部分に行こうと思っていたんだけど、ひらめいたことがありまして、直前に全く違う所へ行くことに決めました。
というわけで、その全く違う所へ行ってみましょう!

まずは例のあそこで朝ごはん代わりに「食パン2枚」を食べました。外観撮るの忘れました💦


つづいて向かったのは柏崎の高柳じょんのび村。
ここでTちゃんにこの吊り橋を見せたかったのです。


彼、以前こんなツイートをしていました。



その橋がこの橋な気がしてならなかったのです。
なので連れてきてみました。

「ウソ、ちょっと待って!」

どうやらアタリだったようです。

「とりあえずそこに立ってみた!」


ご両親さま、お子さまは大きく立派に成長されましたよ!

いいですね!これが青春ですよ!
5年前にその18年前を再現したコレと一緒ですよ!


「橋の向こうに居るのが妹たちで、コレが弟。ボクは多分これ撮ってる母親のうしろに居るんじゃないか?と…」
なにね!弟???本人じゃないんかい!←コレが一番の驚きでした。
「15年前」て…ハハ~ン、すり替えやがったな???まぁいいわ😅

さぁ、次行きましょう。今回は移動の方が多いんだから。
「そういやTちゃん、スノーブラシとスコップ買った?」
「あ!まだなんです…
「ちょうどいいや、ここで買っていこう!」
相変わらずの品揃え。さすがは雪国。ママさんダンプはありませんでした。この辺はプラじゃ間に合わないのかなぁ?


こちらは在庫品。





ストックの量もハンパないっすね。

買い物終わって次へ次へと進み峠を越えるとステキな景色が待っていました。


一生懸命写真を撮るTちゃん。
「今回新潟来て一番感動した山の景色かも」
好きですよ、その感性。


移動してるだけでお昼前になりました。
少し早いけどこちらで腹ごしらえ。


オレとYouTuberは醤油ラーメン。
Tちゃんはつけ麺食べてたけど、あなたは麺をそのまま食べてつゆを飲むのね…


さ、いよいよお風呂。張り切って行ってみましょう!

今回のハプニングはこれか?なんでよ。。。
あまりのショックと頭に来たのとで写真を撮りませんでした。
なのでこの写真はTちゃんの撮影したものを無許可複写転載。
今回の日記にはそんな写真が数枚あります。Tちゃんごめんね。ダメならお知らせください。

ここまで来て不発はツラい。
ということでここから少し山を上った温泉へ行ってみました。

二居温泉 街道の湯。
koshinmilkさん初挑戦のお風呂です。

600円。無色透明無味無臭。
外から見ると露天風呂っぽいのは池。
サウナと水風呂あり。ジャグジー休止中。
たぶんこれからのシーズンはスキー客で賑わうんじゃないかなぁ?そんな感じのお風呂でした。

1時間ほど浸かって二居湖を見たかったんだけど上がれず、ロックフィルダムの下の水を眺めて…


ひたすら北上すること2時間弱。
やな場に来てみたけど設備は撤去されてて…




そんなこんなで16:30頃、次の目的地えちご川口温泉に到着。なんだかんだで5年ぶりです。


露天風呂から見えるのと同じ景色。
信濃川と魚野川が合流するとこに越後川口の駅が見えたり、こりゃいいわ!


で、今回はYouTuberも一緒ってことで撮れ高を気にしましてね…


『家族風呂』なる貸切風呂を予約しておきました。


洗い場は二人仕様だけど、3人は余裕で入れる。


そしてここのスバらしいのは…

サウナが付いてるんですよ!
水風呂は無いですけどシャワーで十分。
外気浴はできないけど貸切ですから…

これで十分ととのえる訳です。
10分3セットバッチリやっても時間たっぷり。これで90分2000円はお得ですよ。
ここにはもうひとつ90分3000円の家族風呂もあるそうで、そちらもサウナ付でもう少し広いみたい。
家族だけでなく友達同士やカップルでワイワイやるにはピッタリだと思います。
もちろん我々もワイワイガヤガヤお風呂とサウナを楽しみました!

貸切風呂を出て30分くらいベローっとして大浴場でもうひとっ風呂浴びて、蛍の光が流れる頃にはすっかり茹でダコ。9時過ぎに帰路につきました。


いやぁ今回はねぇ、自分的には不完全燃焼ですよ。貝掛温泉休みだったってのがねぇ…
オプションの吊り橋と山の景色にはかなり感動していただけて、川口温泉はいつもは火曜が定休なのにこの日だけは何故か前日の月曜が休みだったってのもあってガラガラだったしで、ご同行のお二人には満足いただけたようだったので、まぁまぁよしとしますかね。



最後に入泉記録をkoshinしておきますか。

2022年 令和4年
 《1月》
・福寿温泉 じょんのび館(1/28)
 《2月》
・福寿温泉 じょんのび館(2回目2/9)
・七福温泉 七福荘(2/11)
・御神楽温泉 みかぐら荘(2/11)
・かのせ温泉 赤湯(2/11)
・山都一ノ木温泉 いいでのゆ(2/11)
・麻生田観音堂温泉 麻生の湯(2/20)
 《3月》
・麻生田観音堂温泉 麻生の湯(2回目3/4)
・八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい(3/11)(2回目3/25)
・佐渡八幡温泉 八幡館(謝恩旅行 3/17~18)
 《4月》
・みつけ健幸の湯 ほっとぴあ(非天然4/1)
・湯田上温泉 ホテル小柳(4/15)
・越後とちお温泉 おいらこの湯(4/15)
・矢田温泉 森の湯小屋 さぎの湯(旧しらさぎ荘 4/30)
 《5月》
・上越市吉川区 長峰温泉 ゆったりの郷(5/5)
・神湯温泉 神湯温泉倶楽部(5/14)
・雪峰温泉 snow peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS(5/23)
・湯原温泉 猫鼻の湯(5/27)
 《6月》
・加茂七谷温泉美人の湯(6/12)
・神の宮温泉 かわら亭 景虎の湯(6/18)
・松之山湯坂温泉 ナステビュウ湯の山(6/19)
・猪苗代町 川尻元湯(6/20)
・三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ 展望大浴場マーメイドオアシス(非天然 6/22~24)
・成田ビューホテル 成田温泉 美湯(6/24~25)
・三井ガーデンホテル 汐留イタリア街(非天然大浴場 6/25~26)
 《7月》
・七福温泉 七福荘(2回目 7/10)
・極楽湯 女池店(非天然スーパー銭湯7/10)
・岩室健康増進センター(岩室温泉4号源泉 7/11)
・蓮華温泉 三国一の湯、薬師湯、仙気の湯、黄金湯(7/12)
・湯原温泉 猫鼻の湯(2回目7/12)
・かまぶた温泉 かまぶたの湯(7/16)
・上越市吉川区 長峰温泉 ゆったりの郷(2回目7/17)
・福寿温泉 じょんのび館(3回目7/22 4回目7/31)
 《8月》
・湯原温泉 猫鼻の湯(3回目8/1)
・信濃吉田駅前 (非天然銭湯8/20)
・かまぶた温泉 かまぶたの湯(2回目8/21)
・田上ごまどう温泉 湯っ多里館(8/27)
・燕温泉 黄金の湯(8/28)
・三島谷温泉 永久荘(8/28)
 《9月》
・八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい(3回目 9/10 birthday無料 4回目9/30)
・岩室多宝温泉 だいろの湯(9/11)
・かまぶた温泉 かまぶたの湯(3回目9/17)
・上越市吉川区 長峰温泉 ゆったりの郷(3回目9/18)
・滝の湯温泉 蓼科グランドホテル滝の湯(9/25~26)
・糸魚川温泉 ひすいの湯(9/28)
 《10月》
・岩室多宝温泉 だいろの湯(2回目10/9)
・雪峰温泉 snow peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS(2回目10/10)
・上越市吉川区 長峰温泉 ゆったりの郷(4回目ポイントカード優待券無料10/16)
・田上ごまどう温泉 湯っ多里館(2回目ポイントカード満点150円10/21)
・出湯温泉 華報寺共同浴場(10/22)
・西下仁田温泉 荒船の湯(10/30)
・松之山温泉センター 鷹の湯(10/31)
・燕温泉 黄金の湯(2回目10/31)
・糸魚川温泉 ひすいの湯(2回目10/31)
 《11月》
・越後の里親鸞聖人総合会館 西方の湯(11/18)
・瀬波温泉 磐舟(11/18)
・寺宝温泉(11/26)
 《12月》
・二居温泉 宿場の湯(12/6)
・えちご川口温泉(12/6)
・福寿温泉 じょんのび館(5回目12/10)



◎題字はTちゃんに寺宝温泉で書いてもらいました



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放課後温泉同行会 | トップ | 晴れたお休み月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。