koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

晴れたお休み月曜日

2022-12-16 21:53:05 | 日記
なんか「家具はムラウチ八王子」みたいなタイトルになってしまいましたが…

最近ホントよく降りますわ、雨が。
「飽きもしないでよく降るねぇ」って思うくらい。
寒気がやって来るってことでどうなるか?と不安になりましたが、我が家周辺はありがたいことになんともありませんで。
今日お昼過ぎに加茂の方へ行ってきたんですが、さすが山手なだけあってうっすらと白くなってました。


我が家のあたり、最後に晴れたのは12日の月曜日、おやすみの日でした。
まずは奥さまの用足しで月潟へル・レクチェを引き取りに。
奥さま知り合いの農家のお宅は、中ノ口川の土手の下にあります。




土手に上がってみました。
こちらは一般の方向けのパノラマ写真。


こちらはマニアックな方向けのパノラマ写真。

みなさん御存知電鉄の廃線跡が遊歩道になってるところですね。

ル・レクチェを引き取ったらお昼ごはんへ。
今日は白根の六太郎。


13時過ぎ、タイミングよく誰もいなくなったところでパシャリ。


さぁ、なににしようかな?




というわけでオレはチャーハン。

この紙が巻かれたスプーン!ソース味のチャーハンでした。

奥さまはチャーシュー麺。

別方面で「あーもうこういう透き通ったタイプのラーメンは見逃せないっす」っていう反応をいただきましたです。

いやぁ、腹くっちぇ!
ちとお店のうしろ側へ散歩へ。

あ~、久々のいい天気。
このままどっか行きたいけど、横の出不精の奥さまがなぁ、大陸から近付いてきている低気圧にもはややられているからなぁ。。。

次に向かう道中。山がキレイに見えるから思わず撮影タイム。

弥彦に角田。


新泻市内方向。


粟ヶ岳・守門岳方向。


目を凝らせば苗場も見えそうなくらいな天気。


次の目的地も奥さまのリクエスト。


門田バス停真横にあるお菓子屋さん。


ここ多分、こうやって「元旦は休みます」などと貼られる日以外はやってる気がします。


名物のばたどらを買いに来ました。

ばたどらの写真無いんですけど、白野製菓のばたどら、うまいっすよ!
ばたどらって言われるとバターとあんこを想像しますが、ここのはバターっつーかマーガリンしか挟まってません。一度お試しあれ!

このあとチャレンジャーで買い物してル・レクチェを宅急便に出してウチへ帰ったら眠くなっちゃって、気付いたら日が暮れてました。
せっかくの晴れだったんですがね、また寝て終わってしまいました。。。

なんか、また寒気がやって来ているそうです。
今度ばかりは積もりそうな、そんな気がします。
はぁ~、ヤだなぁ。いま若干ウィンターブルー気味です。。。




 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉同行会 遠征旅 vol.3 | トップ | 放課後温泉同行会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。