koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

えちご川口温泉 和楽美の湯

2017-12-18 22:58:48 | 温泉
いやぁ、お疲れ様でした!
6日のウチ5日が早番でした。
今週特に何した訳でもなく過ごしたんですが、
昨日おととい辺りからな~んだかムダに疲れてクタクタになっておりました。
佐渡から応援に来てくれてる方が休みになると湯っ多里館へ繰り出して行きます。
「ボクも温泉行こうかなぁ?なんかわからんけど、こくたびれてるんだよねぇ、『こ』ねぇ…」
「行った方がいいですよ!気持ちいいっすもん!」
「そうだよねぇ。んじゃ最終日、早番終わってから行ってこようかなぁ?」

そして今日の最終日、朝から行こうかどうしようか悩んでおりました。
今月末は毎年恒例で温泉行くこと決めてるし。
決めかねていたのでなんとなく‘温泉友達’にLINEしてみました。
「今日はお休み?」
「夜勤明けで終わりました」
「湯治の予定などは?」
「今日は無いですけど…」
「了解です!」
「逆に行くんですか?」
「どうしようかすんげぇ悩みまくってるトコなのよ」
「買い物行ってからでもよければ!」
「ホント?んじゃお願いします」
というわけで行くことにしました。
おまけに迎えに来てくれるって言うし…

「さぁ、どこ行こうか?」
「どこにしますか?」
「弥彦のさくらの湯にでも行こうかなぁ?って思ってたんだけど…」
「自分この間行ったばっかりなんですよ」
「そうなの?んじゃ別なトコにしようよ」
「川口温泉が気になってたんですよ。行ったことあります?」
「あるよ!あるけどもうだいぶ前だなぁ。そんな遠くでも大丈夫なの?」
「はい。1人だとつらいけど、話し相手がいれば!」
「そう?んじゃ行ってみようか!」

というわけで川口温泉へ。
6時過ぎれば100円引きになるんだけど、時間は中途半端に5時くらい。
「いやぁ、時間微妙ですねぇ。」
「心中を当ててあげる、『星野屋に寄って行きましょう』でしょ?」
「よくわかりましたね(笑)」
「行かないわけ無いと思ったもん!」



「カフェの方って行ったことありますか?」
「いや、無いねぇ。」
「そうですか。気になるんですよねぇ…」
「そうなの?ボクおなか空いてるから、今なら食べられるよ!」
「ホントですか?」



入ってしまいました。
そしてこんな時間だけどガッツリ食事。
煮込みハンバーグ デミグラスソース 950円。
ごはんのおかわり自由、ってことでおかわりまでいただきました。



▼食べ終わってフルーツコーナーを眺める温泉友達



そしてココまで来たんですから…



ミニチョコパフェ 450円。
「メシ食ってデザート食べて温泉入って。まるでOLの休日だな(笑)」

お店を出るとすっかり暗くなってました。



「いやぁ、腹くっちぇ!」な状態で温泉に連れてきてもらいました。



前回来たの、もう8年も前のことでした。
おかげで前回のことはすっかり忘れておりまして、
「こんな施設だったかなぁ?」ってうなっておりました。
露天風呂(2つあるうち1つは閉鎖されてたけど)入ったときに
「あ~、こんなだった!」って思い出しました。
あと、ココからの景色って素晴らしくいいんだけど、
その景色を十分に堪能できるように、
ガラスが曇らないように風を当ててるんですよ。
だいたいのお風呂が景色のいいとこに建ってるにもかかわらず
ガラスがくもってお湯かけて手でフキフキしてやんないと見えないトコが多いですからね。
これはホント素晴らしいです!

2時間くらい入ってたかな?十分に堪能して
ホタルの光がかかりだした9時前に発ちました。



いやぁ、それにしても温泉友達さん、
急に誘って、車も出してもらって、眠くて…
おまけにお土産までもらったくらいにして…



ホントありがとうございました!
また来年ですかね?コレに懲りずにまたよろしくお願いします!



さ、次回の温泉は毎年恒例、仕事納め後のいつものお風呂です。
今年は大晦日、早番ってことになりました。
日の出てるうちから温泉に入れそうです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでもいい身長の話 | トップ | 竹岡式ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。