koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

1週間をふり返る②

2019-01-14 20:54:12 | 日記
昨日のつづきですよ!



🔴11日金曜日🔴

最近EKのGドラさんと仲良くさせてもらってるんですが、その方がコミケに行って「弊社の時刻表を買ってくる」と言うので1冊お願いして買ってきてもらったんですね。
はて、どうやって受け取ればいいもんか???
いろいろ調べたところ、この日GさんがK車庫に入庫中にボクがT(営)に入庫することが判明。
「ココだ!」と思ってT(営)へ行く前にK車庫に寄って受け取ることにしました。
ボクがK車庫に到着するとその直前にGさんは着いたばかりだったみたいでした。
お金払って受け取るだけ受け取ったらすぐにおいとまするつもりだったんだけど、なんだかんだくっちゃべってしまいましてGさん出庫の時間に。
ヤミ入庫とはいえGさん、大変有意義で楽しい2時間弱でありました。大切なお掃除の時間をありがとうございました!



その日の駅前1737発の燕行は中央インター前出てすぐの上沼信号でキレイに1740発の上越行に追い抜いてもらえました。上山界隈をず~っと左側走ってたのが功を奏しましたね。
ラッパとハザードとパッシングに手挙げ、意が通じてうまいこといったときのこれらがたまらんのよねぇ!
これで「心置きなく…」なんて思ってたら、想定外にも後ろから『県外』が来やがってorz
おちおち年末年始ダイヤのお知らせを剥がしてられませんでした(汗)



🔴12日土曜日🔴

我が家の1日遅い鏡開き。
「こんなもんねぇ毎年の事なんだから中身出したら外身は取っておいて来年も使えばいいんだよ!」
とのたもうたウチの奥様の会社の人は天才だと思う。
そのお宅は餅は毎年入れてるみたいだけどウチは餅すら入れず。
鏡開きも終わりまたこうして冷蔵庫の上で眠りにつくのである。



しかもこれ会社に飾ってあった一番高い大サイズを役得でくすねてきたもの。
アパートには不釣り合いの大きさだけど見た目だけは豪華。
賞味期限からして今年で4度目の正月を迎えたことになる。





🔴13日日曜日🔴

年末にだいろの湯へ行ったときに見かけた顔。違うかな?と思って声かけなかった。
偶然にも駅前で成人式対応の誘導してるの見つけたから声かけてみた。
「Nちゃん、ちょっちょっちょっ。ホントどうでもいいことなんだけどさ、年末の30日の日にさ、だいろ・・・」
「あっ、居ましたよね!?」
「あっ!やっぱそうだった?」
「そうです!わかってたんですけど全裸だったし、なんかなぁ?って思って声かけなかったんですよ。」
「いやボクもさぁ、声かけてもし間違ってたらさぁ、それこそ全裸だったし…」
なんかモヤモヤした気分で年を越したんだけど、これでようやくスッキリしました⤴
もしも万が一、たぶん無いとは思うけど、コレを見てたら悪いので、改めて。
どうもありがとう❗今年もよろしくね(^-^)/


※写真はなんの脈略もありません。

夜、作っていたデータが出来上がったのでパソコン持参で新発田へ納品に行ってきました。
当(営)を出て1時間10分くらいで着いて、パソコンからICレコーダーにデータ移して。
今度はICレコーダーから新発田のパソコンにバックアップ用としてデータを移して。
最後にICレコーダーをバスに持ってって実際聞いてみて。

  





そんなこんなで1時間しないくらいだったかな?で無事作業完了となりました。
3日くらいで全部仕上げたんだけど、話を聞いたとき久々に創作意欲のスイッチが入っちゃったんですよね。。。
そうなると俄然やることが早いんですよね、koshinmilkさんは…



🔴今日14日月曜祝日🔴

今日はお休み。朝10時頃だったかな、歯みがいてたら知らない番号から電話が来ました。
新発田の分会長さんからでした。
「昨日はわざわざ来ていただいてありがとうございました」
「いやいやボクが勝手にやったことなんで、そんな」
「しかもなんだか事務員の対応も悪かったみたいで、コーヒーの一杯も出さないで」
「いやいやそんなの全然気にしませんから!」
「それに仕事終わってから来てくださったんでしょ?」
「まぁそうですけど、仕事のようで半分趣味でやってますからね」
「ってことはkoshinmilkさんはマニアですか?」
「マニアか?って聞かれたら違うって言いますけど、物好きか?って聞かれたらそうだって答えます」
「koshinmilkさん今度何週間か新発田の班長やってくれませんか?いろいろお願いしたいことがあるんですよ」
「いやぁそんな・・・丁重にお断りしますわ(笑)でもまた何かあったら連絡ください」
「いや是非連絡させてもらいますよ!ありがとうございました!」

金曜に見た新潟一番の占い『地域の交流を最優先に』だったかな?そんな内容でした。
その時は「なんじゃそれ?」と思ったんですが、
EKのGさんといい、本社のNちゃんといい、そして新発田の件といい、もしかしたらこーゆーことなのかも知れませんね。

さて、今日の日中ちょっと市内までお友達と遊びに行ってきました。
「お昼何食べる?」
「ラーメンがいいかなぁ」
「どっかいいとこある?」
「んじゃあ今からアソコ行こう。11時半開店だけどいつも混むし、早めに行って並んでると早く開けてくれるからちょうどいいかも」
ということで、寺尾にあるラーメン屋さんで名物のゴマ野菜ラーメンとライスをいただきました。

  

食べても食べても減らないモヤシと付けてしまったライス。
いやぁ腹くっちぇになりましたよ!おいしかったです!

ラーメン食って買い物して早々に帰ってきてボーっとしてたらちょっとひらめいたんで作っちゃいました。
昨日納品した放送のEKさん風言い回しバージョン。



こいつは次回納品の時にシレッと差し替えましょう(笑)!





 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間をふり返る① | トップ | 今日のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。