koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

1週間をふり返る①

2019-01-13 22:37:58 | 日記
今日で1週間の業務が終了。我ながらお疲れさまでしたね!
今週は高速ばかりの1週間でした。
そんな1週間をふり返ってみましょう。

🔴9日水曜日🔴
この日は高速バスの最終便。
駅前のバス停につけようとしたらいつも通りタクシーが客待ち中。
ラッパ鳴らすの嫌いなんでね、黙ってウインカー出して後ろに着けたけど動く気配なし。
そしたらボクの遥か後方に停まってたタクシーの運ちゃんが出てきて2台退かしてくれた。
丸い黄色の行灯だった。個人かなぁ?
この業界もまだまだ捨てたもんじゃないなと思った一コマでした。
そんなことがあってからの帰り道で寄ったファミマ。久々にあの子がいた。
久々だってがにボクの顔を見るなりタバコに手を伸ばして・・・銘柄覚えててくれたんだね!
でもゴメンね、それは吸うのをやめたんだよ。。。
もうそれやめてからだいぶ経つのに覚えててくれたことが嬉しくて、顔のニタニタが止まりませんでした!

🔴10日木曜日🔴
1月10日はボクの幼馴染の誕生日。今年もおめでとーLINEを忘れずに送れました。よかった!
この日の朝久々にお客様からお褒めの言葉を頂戴しました。
「親切にわかりやすいアナウンスありがとうございます。どうぞお気を付けて!」なんて。
こ~ゆ~のがあるとやった甲斐があるってもんだしモチベーションアップにもつながる。
欲しくてやってるわけじゃないけどさ。こ~ゆ~のがあるからこの仕事は楽しいんですよ!

🔴11日金曜日🔴
朝T(営)へ入庫したらS(営)のドラさんにバッタリ。ほぼ2年ぶり。
その節はお世話になりまして。その後どうですか?」
「おかげさまでレコーダーの調子はいいんですが、案内に入ってたイベントがみんな無くなっちゃって、ホテルの案内から流してるんですよ…」
「そうなんですか・・・」(そうだ!なら編集してゲリラ的にデータ更新に行こう!)
とこの日の晩から編集作業をスタートさせました。ただカットすればいいだけなんだけど、その当時ちょっと気に入らなかったことがあったから、それを修正するために始めっからスタートです。



・・・とまだ書きたいことがあるんだけど、お風呂に入らなきゃいけない時間が来てしまったので、これにて!




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 1週間をふり返る② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。