koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

寒波&仕事納めて温泉へ

2018-12-30 20:22:30 | 日記
天気予報の通り寒波が来ました。



27日 木曜日

🔻夕方6時頃、営業所。うっすら白い。これからまだ新潟まで行かなきゃいけないから気を付けないと。。。
 

🔻夜8時前、佐渡汽船。やっぱり市内はなんともないや。ひどいのは(営)の周りだけでした。


🔻その日の晩、一杯やりながら録ったのを見てました。なんか知ったようなことを言って偉そうにしてますが、じつはリアルタイムでは見たことがありません。
   


28日 金曜日

「神様は末広がりの八の日にやるように」と先代から言われてるので、神様やるのに社用にしてもらって昼から出勤。

🔻昼頃起きて外を見ると…奥さん出かけてからは降ってないみたいだねぇ。


🔻神様やっつけてからは今年も年末週末最終便の2台運行の2号車をやらされる羽目に。
 
去年はスカでしたが、今年はボクの2号車に37人。1号車に立ちが10人以上居たのを考えると、今年は出して正解だったんじゃないかな?アレは1台だとキツかったと思うなぁ。

心配してたリバースやらスケートリンクは無かったんだけど、、、
・ICカード残額不足って出たけどすぐにもう一度タッチしちゃって不足がいくらかわからない→「履歴確認」ボタンでいくら引いたか確認
・「じゃあ失礼します」とだけ言いタダ乗りをしようとするホット君
・「5000円両替してください」→自分の財布をガサゴソと
・ICカード残額不足→1000円チャージ→不足分引く
・「チャージしてください」って5000円札持ってる→両替してからの2度チャージ(1度に3000円までしかチャージできない)
・・・って、なんかいろんなことのオンパレードで。それのおかげで10分も遅れてしまいました。

仕事終わってからの帰り道。
新幹線側道を走行中に高架下の新幹線設備の陰からバックしてくる1台の車が。
そこそこ先だけど今日の路面状況だと・・・早めに強めのブレーキ。
ABS効かせた状態で止まれたのはバックし終わった車の数メートル手前。
バックした車は何事もなかったかの様にのうのうと発車していきやがった。
寒波が来てて路面はテロンテロンだってがに、なに考えてんだろか???
ホント危なかったわぁ。。。



そして今日30日 日曜日

今日でお仕事おしまい。早番。
出勤したら若い事務員「koshinさん今日〇〇号車じゃないですか?あの車(燃焼ヒーター付いてないから)寒いですよねぇ。車変えますか?」なんて気を遣ってくれて…



久々に古参車でした。でもこいつがいいんですよ!いかにもバス運転してる!って感じになれるんです。
そんな寒い寒い今朝、信濃川を渡るまではなんともなかったのですが、信濃川の向こうがまぁ~ひどいのなんの。テロンテロン!ポンピングブレーキ炸裂でした。が・・・



奇跡的にお日様が出てみるみるうちに融けて乾いていきました。
お天道様は偉大なんです!
小学1年の時に死んだ臼井のボクのバァちゃんが「昔よく『今日はお天道様照らさらんないかねぇ』って言ってた」とウチのオカンが言ってたのを思い出しました。それだけお天道様が恋しくなるの、最近ホントよくわかります。

早番も無事に終わって仕事納め。そしてうれしいことに今朝方さっきの若い事務員に言われましたよ。
「今年はどうするんですか?一旦家帰ってからまた出て行くんですか?」
「よく覚えてたね!今年はこのまま終わってから行くよ。それが例年通りだからね!」



去年もそうだったんだけど今年もやっぱり混んでました。
そんな中でもあのぬる~いお風呂にゆ~っくり浸かってたんですけどね。時々ウトウトしたくらいにして。2時間くらい堪能しました。
でも落ち着きませんね。なにせこの時期のこの時間帯はチマいのがウジャウジャしてて。ぬるい風呂を温水プールと勘違いしやがってまぁ大変なんだわ。。。

はい、そんなわけで今年も温泉入り納めました。
こちらが今年の入泉記録です。

2018年 平成30年
 《1月》
・村杉温泉 長生館(1/21)
 《2月》
・舞子温泉 舞子高原ロッジ(2/1~2)
・道の駅みつまた 足湯(三俣細越温泉 2/2)
・貝掛温泉(2/2)
 《3月》
・田上ごまどう温泉 湯っ多里館(3/11)
・佐渡八幡温泉 八幡館(謝恩旅行 3/27~28)
 《4月》
・加茂 美人の湯(4/28)
 《5月》
・弥彦桜井郷温泉 さくらの湯(5/15)
・裾花峡温泉 うるおい館(5/20)
 《6月》
・福寿温泉 じょんのび館(6/3)
・八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい(6/16)
・三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ 展望大浴場マーメイドオアシス(非天然 6/27~29)
 《7月》
・燕温泉 黄金の湯、河原の湯(7/3)
 《8月》
・福寿温泉 じょんのび館(2回目・8/20)
・結東温泉 萌木の里 露天風呂山彦の湯(8/27)
・屋敷温泉 秀清館 内湯(8/27)
・和山温泉 仁成館 露天風呂(8/27)
 《9月》
・法華クラブ新潟長岡(非天然大浴場 9/24)
・蓼科グランドホテル 滝の湯(9/30~10/1)
 《10月》
・咲花温泉 佐取館(10/21)
 《11月》
・黒薙温泉 大露天風呂(11/5)
・牧温泉 太平の湯(11/29)
 《12月》
・福寿温泉 じょんのび館(3回目・12/10)
・岩室多宝温泉 だいろの湯(12/30)

今年も入りましたね!
じょんのび館はタダ券もらった都合で3回行きました。これは過去最多ですな。
行ってみたかった貝掛温泉と黒薙温泉にも行けたし。
毎月一度は温泉入れたし、満足満足でございます!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスだから | トップ | 平成30年(2018年)を振り返る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (八千代ひとすじ30年)
2018-12-31 09:10:30
すごい寒波の中、仕事納めたいへんお疲れさまでした。今年は東洋バスのことでたくさんお話をさせていただき、楽しかったです!

来年が素晴らしい年になりますよう、お祈りします。ありがとうございました。
返信する
八千代ひとすじ30年さん (koshinmilk)
2018-12-31 09:19:23
八千代ひとすじ30年さん、コメントありがとうございます!

今年もこんなくだらない日記にお付き合いいただき、そして多くのコメントをくださいましてありがとうございました。
どうぞ来年も引き続きよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。