koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

白根温泉 関根旅館

2022-12-30 22:03:34 | 温泉
昨日から休日ダイヤ。平日だと18時過ぎに上がる勤務が「化け得」で16時半頃上がりに。
次の用事まで少し時間があるもんで、明日早番だし「だったら今のうちにお風呂に入っておけば…」って思い付いたもんですから、久々に白根温泉関根旅館へ行ってみました。







2017年7月以来だそう。
年末だからか家族連れなどで結構な賑わい。
相変わらずすんげぇ人のいい女将さんに「今いっぱいなので少しお待ちいただけますか?」と促されて順番待ちで入りました。





10分も待たずに中学生くらいの親子連れと3人で中へ。
茶褐色でつるつるする熱いお湯。
4人も入れば満員の湯船が1つだけのところにその後も続々とお客さんがやって来て、MAX6人も居る状態に。
落ち着いて入ってられないし次もあるし熱いからいいや!って30分もしないで上がりました。
一緒に入った親子連れ、出たり入ったりでまだ残ってる。親子で温泉好きの猛者だな…





「法令・公序良俗に反する行為」はダメですよ!

上がると以前と同じく女将さん手作りの麦茶が待ってました。
「今日はお客様が多くて。帰省の方とか仕事早上がりの方が多いみたいで。」と女将さん。
「100年近くやってるいい湯なんですよ。疲れも取れるし冷え性とか肩こり腰痛、何にでも効くんです。またお越しになってください。良いお年を!」その女将さんの人柄が人を呼ぶんだと思いますよ!

出たり入ったりで長時間入るのも良いかも知れませんが、短時間でザブンと入って出てくるのにはちょうどいい規模の温泉かも知れませんです。



で、そのあと6時過ぎから毎年恒例になってきてる、東京行っちゃった先輩が帰ってきての飲み会に、今年は顔だけ出してきました。


今年は4人。去年は5人だったのに、死んじまいやがってなぁ。早すぎるんだてぇ!
明日早番だからってことで9時前においとましてきました。



「良いお年を」か。
そういえば今日のラスト1本で最後に降りてった女性のお客さま、「今年もお世話になりました。良いお年を。」なんて言ってくれたなぁ。
かったりぃ仕事だったけど、なんか嬉しかったなぁ。
嬉しい言葉とステキな温泉と、そしてそのあとにあった「用事」のおかげで、明日ラスト1日頑張れそうです!




 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおひるごはん | トップ | 毎年恒例仕事納めてだいろの湯=今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。