koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

放課後温泉同行会ろじん支部

2024-03-17 23:59:00 | 温泉
昨日加茂支部車の手入れを一緒にしてくれたろじん支部の腰が病めているのとオレの日々の仕事と昨日の作業の疲れを癒やすべく湯治へ。
早番終わってウチへ帰って3時に迎えに来てもらって放課後温泉同行会、いざ出発!目指すは9日にオープンしたばかりの燕温泉!

大風の中を高速飛ばしてもらって。


いやぁ、暖冬とはいえそれなりに積もってるなぁ。


関温泉からの眺め。初めて見た。
向こうに見える建物は赤倉だそうだ。


5時到着。なにぃ、トイレ閉まってんじゃん…


長靴に履き替えて、さぁ行こう。


温泉を使った消雪。成分のせいで藻が発生。すべる滑る、こわい怖い。


さ、こっからが本番。


うん、いい眺め!


あったかさで雪が少し緩んだな。所々でハマる。


山道の途中の消雪エリア。ココもすべる滑る。足元に気を付けながら登山。


ではここからは、動画にてダイジェストでどうぞ↓↓↓


入ったの5時20分すぎ。時期だからかお湯はぬるめで長湯にはもってこい!1時間も浸ったら辺りは真っ暗。懐中電灯持ってきてくれてたんだけどライトアップのイベントやっててとても幻想的!そんな雪の中を帰りも「こわい怖い」を連発しながら下山しました。雪道のラストに「がんばろうNOTO」ってあったのが印象的だったなぁ。

車に戻って7時前、頭と身体を洗いたくて「もう一湯行こう」。ふと「そういえば」と思い出して妙高温泉関川共同浴場大湯へ行ってみました。

駐車場に車を停めてすぐの所へ歩いて行ってみると…


いやぁ、良き雰囲気!


いいっすねぇ!


入って左手の券売機で入湯券を買って右手のフロントへ出す。


入ってすぐの男湯へGo!


脱衣所。天井の扇風機、いいわぁ!


温泉掲示。


「南地獄谷」ってことは妙高山から引っ張って来てるね。燕温泉や赤倉温泉の親戚って感じかね。


ちなみにこちらが赤倉温泉の温泉掲示。
赤倉温泉は「北地獄谷」だそうだ。


中はこんな感じ↓↓↓


お湯の温度もちょうど良い。シャワーは2ヶ所だけにあってボディソープ備え付け。シャンプーは持参しなければならないけど、燕温泉上がりならばこれで十分!閉館の8時までの短時間でしたがかなり満足でした。

その後は妙高高原インターから高速に乗って


米山SAで軽くお腹を満たすなどして


10時少し前におウチに送ってもらいました。

たまたま思い付きで行った妙高温泉、良かったっすわぁ。雰囲気といい規模といい。妙高高原駅からも歩いて行ける距離っぽいから電車で行くのもアリかも。
燕温泉からの妙高温泉、今後の定番コースになりそうです!

いやぁ、今回の放課後温泉同行会も大満足でした!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加茂支部車のタイヤ交換、と… | トップ | 昨日今日の出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。