koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

加茂支部車のタイヤ交換、と…

2024-03-16 23:59:00 | 日記
8号線の地吹雪ガード用の柵が分解され始めました。春がだんだん近付いているのを実感できますね。

さて、今日は早番終わって市内へ。
天気いいのも今日までだっていうし4月まで動かさないっていうから、温泉同行会加茂支部の車のタイヤを交換してしまおう!

で、今回はオレだけじゃなくて、ヒマそげにしてた温泉同行会ろじん支部を呼んでみたら「行く」というので巻き込みました。


ろじん支部は腰が病めてしょうがないというのでタイヤ交換の他に予定していた窓の手入れをしてもらおう。


オレはもっぱらタイヤの交換。
オレの2トンジャッキ、軽だといいけど普通車だとジャッキアップポイントに届かないから1本ずつ。


1本ずつやってるから時間がかかる。オレの車の窓も手入れしてもらって、それでも時間が余るから、予定していた車の掃除もしてもらう。


「いやぁ、この車掃除し甲斐がありますわ!」

これはちと本腰入れて掃除したほうが良さそうだな。
というわけで、タイヤ交換終わってからコイン洗車場へ。
「いやぁ、混んでるなぁ」待ち時間をも使って掃除。


外は洗わないから拭き上げスペースに車を突っ込んで…


掃除機をかけ、掃除機をかけ…


掃除機を3セットかけてようやく終了。


最後にバッテリーを外して…


よし、バンバンだわ!


現地解散。
無料奉仕のあとの夕焼けは一段とキレイに見えるのでありました。


さ、次回乗った時にどんな反応するかな?
そう、今回のこの作業は秘密裏に執り行われたので、加茂支部長は車が弄られた事を知らないのであります。





 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の備忘録 | トップ | 放課後温泉同行会ろじん支部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。