kosakuの雑念

英語とか読書とか覚書メモとか思ったことなど

ドラゴンクエストの思い出

2018-01-01 23:50:52 | 日記
年末年始特に見たいテレビ番組もないので、スカパーでゲームセンターCXの一挙放送を何となくダラダラチラ見しながら読書して過ごしている。

その中でドラゴンクエスト(第1作)をプレイしていたので、思い出したことがある。

一度クリアしてから二回目防具武具なしで、クリアするという無駄に手間のかかる二回目クリアをした知人がいた。

あと最強状態のパスワード(ふっかつのじゅもん)を教わって、クリアした知人もいた。

私は普通に右往左往しながら、クリアに最低必要レベルからプラス2レベルくらいでクリアした。

もう30年も前のことなのに、ああだこうだと思い出されて楽しい。

大学教育とりわけ文系とか言われるものが役に立たないとか言っている人って、人から最強レベルパスワード聞いてクリアした人って思うことにするといろいろスッキリすると思う。

要領かましてクリアしたのに語るべき何かも無いように思えるけど、きっとマイペースでレベル上げしたり、素手で2回目クリアしたりする人が憎くてしょうがないんだろうなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿