kosakuの雑念

英語とか読書とか覚書メモとか思ったことなど

飲み会に酒飲めない人の参加はありか

2017-12-14 01:03:17 | 日記
昔のことだが、さまざまな種類の酒を飲み比べられる店というのが勤務先の近くにあって、何人かで集って行ってみようかというときに、酒は飲めないけどみんなでワイワイやるなら置いてかないでくださいみたいな男が出てきて、さすがに酒飲める人限定で行きたいと説得にかかると、自分酒飲めなくても盛り上がれるんで大丈夫ですなどと見当違いなことを言い出し困ったことがある。

最終的にどうなったかは忘れた。

同様に寿司屋に行って、自分ナマモノだめなんですよ〜などと抜かす男がいたこともある。

あのときは板さんが気を利かせて焼き蛤とか何かの肉を焼いて出してくれたと思う。あと白飯。

で酒飲めない人が飲み会参加はいいけど、飲まないのに大騒ぎされるとちょっと怖いです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿