科学を考える

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私立中高一貫校 異性の生徒の個人指導 参考用

2024-06-26 07:43:09 | 日記

もしかしたら、ひゅうさんのほうがこのニュース関係、

アップされるのが早いかもしれません。

50代の男性教師が、女生徒を個人指導中、

体を触ったということで、

保護者が警察に届け出たそうです。

ちなみに男性教師は否認しています。

 

実は、わが子は、化学を40代男性教師に、

放課後個人指導を受けています。

なので、私は心配になりました。

触られることではなく、

「個人指導」してもらえなくなることです。

 

実は、このブログをご覧の方はご存じでしょうが、

わが子は、この先生が好きです。

先生としてではなく、異性としてです。

中学校の時は、もう

「私あなたが好きです」光線を出していましたが、

高校になってからは、成長したのか、

出さなくなっています。

なんせ、三者面談で、中3の時、

「〇〇さんは僕のことが好きですか?」

と、直接聞かれたぐらい、

もろばれでした。

※過去のブログに書いています

それが、高1の時、学校行事でお会いしたとき、

「多分もう僕のことは好きではないと思いますよ」

と言われるぐらい、

わが子は気持ちを隠していました。

 

しかし、わが子はずっと私に、

「今でも好き」と話していました。

うまく隠しているなーと

そして再び高2の担任になりました。

もう大歓喜でした。

そしてこの頃から、

わが子の成績を心配され、

自ら補習を買って出られたそうです。

この時、わが子は、本当に喜んでいました。

 

わが子が言うには、

窓付きの小さな教室で

個別指導をされているそうです。

ですから、みんな見ようと思えば、見れるわけです。

 

「先生ならいくら触られてもいいので、

個人指導させてくださいと、校長先生に言えば?」

と私が冗談で言ったら、

「間違いなく変態かと思われる」

と、わが子に言われました。

そりゃそうだ。

 

以前からいじめ対策で、

全ての教室や通路に監視カメラを置いた方がいいという話はありましたが、

こうなると、そういうことも必要かと思います。

 

わが子が楽しみにしている個人指導。

今後、どうなっていくのでしょうか?

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ (ひゅう)
2024-06-26 15:30:45
もう恥ずかしくアップできないです・・・
情けない教員が多すぎてお手上げです。
本人は否定してるらしいが、されたほうが訴えてるから無理です。生徒は大切な親からの預かりものということをわかってない。
返信する
Unknown (korokoro1485)
2024-06-27 11:02:07
もしかしたら、今まで表面化していなかっただけかも…

それにしても、変態が多いことに驚きます。
返信する

コメントを投稿