陽気にカヤックフィッシング

安全第一、KFは楽しいが危険もいっぱい。
釣りは釣果より楽しみを釣りましょう♪
謙虚に楽しく遊ぶ!最近、益々充実!

深圳~香港~台湾へ移動

2013年03月12日 | 出張

この日深圳最後の朝、起きてキントレ!目標の100回連続腹筋に挑戦です。いつも余力があっても60回で辞めてたのでいけるんじゃないか?と思ったわけです。

椅子にトランクの重しでスタート。何と100回出来るではないか!!でも腹筋痛い(笑)

暫く、100連続学にならなくなるまで続けようと思います。なれたら150回を目標にまた頑張ります。

さて、今日は移動日。香港から台湾に移動です。前回も書いた通り、香港空港内のカレーは絶対はずせません。

お店の場所は出国審査のゲート入ってからのフードコートです。

外観はこんな感じです。ここのチキンカレーが目当て。

マレーシアカレーらしいのですがとてもスパイシーで美味いです。中華で疲れた胃が復活してきます。

それと連れがマクドナルドでチーズケーキを買ってきたので半分頂いた。

台湾への移動はEVAで行きます。なかなか良い飛行機ですよ♪

で、さくっと台北に到着。歓楽街の中にあるホテルです。

良い感じのホテルで多分女性のデザインです。部屋も明るくて嬉しい限り。

夜はホテル目の前の有名店。京県櫻

日本人に特に有名で待ってる客は日本人だらけ(笑)

台湾の泡はやっぱりこれですね!それと必ず頼むのはシジミの醤油漬けです。

これが美味い!最高です。

そして手作りの小龍包と餃子。これさえ抑えておけば台湾満喫です。

明日は日曜日で休みなので思いっきり羽を伸ばします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-13 04:37:25
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす☆^(o≧▽゜)oニパッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
Unknown (マメぞー)
2013-03-13 18:00:37
海外でカレーは嬉しいですね
海外は、食物がだんだんと辛くなってきますからね

小龍包、口の中を火傷しないように(笑)

^^
Unknown (コロニャー)
2013-03-14 23:16:06
めぐみさん
はじめまして!しょうもないブログへようこそ(笑)
脈絡なくその時々の記事を書いてますのでお気軽に遊びにいらして下さい!
Unknown (コロニャー)
2013-03-14 23:18:12
マメぞーさん
海外で裏切らないのはコーラとスイカとカレーです!
特にカレーは気持ちと胃のリセットに最適です。