陽気にカヤックフィッシング

安全第一、KFは楽しいが危険もいっぱい。
釣りは釣果より楽しみを釣りましょう♪
謙虚に楽しく遊ぶ!最近、益々充実!

バルサジグ実釣2回戦目

2018年08月16日 | カヤックフィッシング

またしてもバルサジグを試しに出撃です。
初日は激シブで深いところでなぜかアジw

その後太刀魚1本

うーん渋い。。。。
同行者も太刀魚ぐらいの釣果でもう一つな感じです。
結果が出ないまま強風も相まってこの日は終了。

沖上がりのラーメンはそれでもうまい😋
翌日、朝から気合入れて出撃です。

この日もアジからスタート

今日もダメなのかと過ぎります。
そんな事ないはず!と気合いを入れ直すも雷雨が迫ってきて終了(ToT)/~~~
仕方がないので釣り具屋さんめぐりなどして雷雨の通過待ち。
お昼を食べ再出撃。時間はすでに15:00。満潮からの下げと夕まずめにかけます。

(出撃写真ばかりw)
雷雨が嘘のような晴れとべた凪。期待です。
でも釣れない。
仕方がないのでタイの狙えるポイントに移動。

結果はすぐに出ました♬
まーまーなサイズに一安心。
ならば、バルサジグ投入だって事でチェンジ!
何投かしてるとヒット。

魚さえいればどんなジグでも釣れますねー。
その後フラッシングを利用してもう一つの本命の太刀魚狙い。ジグの誘い方でタイはうまく避けることができます。アジ混じりで太刀魚ゲット!

最後の最後でバタバタと魚が釣れてくれてラッキーでした♬

気がつけば夕暮れ。暗くなる前に着岸せねば!という事で本日の釣りは終了。着岸直前振り返れば綺麗な夕日。達成感が半端ない!

残り1日を残し終了です。
今回釣行でバルサジグの改良点も見つかり帰宅後が楽しみです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akki)
2018-08-17 11:00:39
お疲れです(´∀`)
太刀魚良いなぁ(´∀`)
深場に潜る鯵って味わってみたいす-(´∀`; )
大風来る前の釣行でラッキーでしたね(´∀`)

26日は私も16時までに向かっておきます^ ^
カヤックはまだまだ買えません( ´Д`)
置く場所無いし、金も無いし腰もまだまだダメだしの三拍子揃ってしまってます( ´Д`)

竹竿とルアー作成話が楽しみです^ ^