陽気にカヤックフィッシング

安全第一、KFは楽しいが危険もいっぱい。
釣りは釣果より楽しみを釣りましょう♪
謙虚に楽しく遊ぶ!最近、益々充実!

座布団サイズゲット

2018年05月29日 | カヤックフィッシング
久々にホームで浮いてきました。この日は青物狙いで出撃です。ベイトが付く根周り中心に攻めます。
ルアーも強力なものばかりw

果たして釣れるのか?ドキドキw

出撃です。
思ったほど潮は動いていないが止まっているわけどもない。これならなんとかなるか?
ポイントに到着トップで誘い出しを試みます。カヤックではこの手のルアーは飛距離が出ない。でも頑張ってやっていると中層から急上昇する魚が魚探に移ります!
これはもしや!でも飛距離がないので反応を確認したこときには回収。。。。。。やはり自分に合ったルアー作るかなぁ
その後反応もなくなったのでジギングにスイッチ。
数回落とすとヒット!でかい引い。でも青物っぽくない。重いばかり。なんと上がってきた魚は


立派なヒラメでした。こいつは嬉しい♬
やっぱり釣れたのは、信頼と実績のメタルフォーカスのシルバーピンク(個人的感想w)
いいのが釣れて帰ろうかと思いましたがこんな時こそジグのチェンジで色々試します。
何せ必要以上にこんなに持って来きちゃった

ローテションで試しているうちに潮が全く動かなくなりジ・エンド。
と言うわけで早いけど上がります。
11:00前に上がったのは久々です。それほど満足。ヒラメ様様ですw
あれ?でも青物狙いだったんだよなー。。。。。。
まーいいか!次も狙えばいいしw

帰りはお昼に美味しい生姜ラーメン食べて🍜
SAで昼寝2時間して体力回復。明るい時間に帰宅でした。

ヒラメはお刺身に。縁側もいい感じです。

2日目も

甘みが増してきました。
3日目は漬け丼です。


サー次こそヒラメじゃなくてヒラマサです!
メとマサの差は何回通えば解消されるのかw
楽しみが増えました。トップルアーも再考です♬
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加