陽気にカヤックフィッシング

安全第一、KFは楽しいが危険もいっぱい。
釣りは釣果より楽しみを釣りましょう♪
謙虚に楽しく遊ぶ!最近、益々充実!

ボートでディープ

2017年05月06日 | ボートフィッシング
GW3回目の釣りはボートフィッシング
初体験です♫
キャプテン含め普段はカヤックで釣りしているのでカヤックではいけないところに行きましょう!という事でちょっと深場へw

6人乗りのボートに4人とまた贅沢♫
いきなり行ったのは水深450m

カヤック感覚なのでおもりが軽く流されまくって断念。
340mラインへ移動。
早速きた魚は。。。。。。

キンメ一家w
幸先良し!その後オキギス追加&リリース

久々の白ムツくん
プリプリで美味しいやつで嬉しいです😆

皆さんも頑張りますが予想外に風が強くなり強制終了〜
起き上がり後、みんなでお世話になった船の洗浄。

みんなでお昼ご飯で歓談w

サザエのフライまで入っていてサイコー!
ノンアルビールでも盛り上がりました!
翌日はお昼からキンメと白ムツを頂き、最高のGWでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akki)
2017-05-08 10:13:37
(゚o゚;; 水深450....な、何が釣れるんだ...

そんな印象です、次の写真でホッとしました。゚(゚´ω`゚)゚。
キンメ しゃぶしゃぶにしたい(^ω^)

白ムツ未体験魚、黒ムツより美味いのかな〜黒ムツも久しく食べてませんが。゚(゚´ω`゚)゚。

アコウダイ釣った時もそんな水深でしたか?
あの写真で私は絶対にディープに行くっと心に決めました、マァそれにはカヤック購入後様々な想定を上回る位に再乗艇及び危険知識確認を実施せねばならないですが。゚(゚´ω`゚)゚。
今は有名ブロガー様の所(カヤック55と田吾作さん、軍曹、らずくん、はじけようさん他数名様)にお邪魔して、危険認識の所はメモっております
が、やはり乗ってみないとわからぬとこだらけなので、購入後は三番瀬〜富津〜N〜の順に基礎と実地を繰り返しLVUP計らねばです(まだLV1にも立ててない( ´Д`)

スケジュールと釣行プラン合った時はご教示お願いしますですm(_ _)m
返信する
Unknown (コロニャー)
2017-05-09 00:13:33
水深450mはアナゴやトウジンの巣窟ですw
アコウダイはもっと。。。。。。ですw
水深より岸からの距離が危険回避には重要です。また、浅い海はちょっとした事ですぐに荒れるのも特徴出来です。
黎明期と違ってカヤックは55で試乗会と講習があるのでオススメです。
返信する
Unknown (akki)
2017-05-09 03:15:12
お疲れ様です(^ω^)

確かに遠浅な海は波立つ位置が遠いので、ブレイク位置が様々で厄介です。゚(゚´ω`゚)゚。

そうですよね〜歴戦の勇者がショップを経営してるので、ありがたい時代です(^ω^)
特化したカヤックも豊富ですしね╰(*´︶`*)╯♡

ワンコを乗せてツーリング+フィッシング+爆速=(個人的趣向)が求めてる艇なので、弾(お金)が装填間近になったら55にお邪魔してみようかと。゚(゚´ω`゚)゚。訳ありでローン組めず( ´Д`)

中古も出回っているので、その艇を精査(アウトリガー位置とか)しながらエロ〜く考えてます。゚(゚´ω`゚)゚。
マリブオーシャンカヤックのスプリンターに熱視線中です(^^)
アウトリガーは必至ですが、シットイン並みの速度域は危険区域からの脱出に(ナブラに接近)威力を発揮出来るかと...と、まぁエロエロと妄想中です。゚(゚´ω`゚)゚。

でも、今のうちに何かしら装填具やウェアを買って決意を固めるって事は大事かと(過去ログ見ました(^^) )
小遣い貯めて55にお邪魔しょ(´∀`)
返信する