陽気にカヤックフィッシング

安全第一、KFは楽しいが危険もいっぱい。
釣りは釣果より楽しみを釣りましょう♪
謙虚に楽しく遊ぶ!最近、益々充実!

相模湾ですばらしい釣り納め(一部追記)

2012年12月23日 | カヤックフィッシング
今年最後はカワハギと思い、自作のカワハギ和竿を準備し冷蔵庫にはアサリをストック。そして出撃に備えて腹ごしらえの夕食! はっΣ(゜д゜lll) 特餌のアサリがスンドゥブチゲにT^T でもこれがいい結果に。。。。

2012年の釣り納めをしに神奈川に行ってきました!

ゆういちろう団長とBitamo組長などなど大勢の方と釣り納めです。

場所は某相模湾です。低気圧と低気圧の狭間の奇跡的に出廷できる地域でした。

少々時化気味ですが釣りに支障無しって感じです。

初めての場所と言うこともあり勝手がわからず、チョイチョイな釣り。っていうか天候の読みをしながら沖に行くか?このままいつでも避難できるようにするか?悩んでました。

そこにゆういちろうさんとボルボさんがやってきました。沖を攻めようとローカルエキスパート言うのでじゃ行きましょうって事になり沖のスーパーディープ帯まで一気にペダリング!

潮が動かず苦戦をしましたが程なくして潮が動き始めてあたりが出ました。

まずはゴマサバ。フォール中にヒットでした。

その後、引きは強くないが海面まで引く魚。シロムツかな?ってあげてくると

なんと!ななな~んと

来年の目標にしていた金目鯛ゲット~!!!

超嬉しいです。形はもう一つと思う人も居るでしょうが、カヤックでキンメ釣りが成立したことが何ものにも代え難く嬉しい!

思わず、やった~とガッツポーズでした(笑)

ちょっと待て?キンメは群れでしょう~。偶然じゃなきゃ同じ場所にまだ居るはず!と言うわけで戻って仕掛け投下。

 

あれ?沖ギスにチェンジ(苦笑)

いやまだまだ~

着底で底立ちするとコンコンコンと当たり。来たか?でもさっきのキンメより重い。

何と一家で上がってきた!

しかし取り込みに失敗して一匹ポチャン(涙)

もう一匹は慎重に取り込んでゲット!

さっきより形がよい(ムフフ)

と言うわけで偶然ではない。いるとこにはいる!今後の開拓が楽しみです。

しかしドラマはこれだけではなかった

異常に強い引きの魚が掛かった。ゆるゆるのドラグをドンドン引き出すw(細じかけなので慎重になってます)

こっこっこれは!

めっちゃ良形のアカムツ(通称ノドグロ)。

一家で見参でした。

まっまじ~(滝汗)

あまりの出来すぎに段々分け解らなくなってきた。見るからに美味そう!さっきまで喜んでたキンメが霞む程(贅沢すぎるw)

もう一と流しすると今度は

クロムツゲット(一緒にシロムツも)

さすがの出来すぎにビビッてついつい沖あがり。(今考えれば、もっとやっときゃ良かった)

途中、皆さんにご挨拶。

みんなイカをメインに狙っている模様。

と言うわけで本日の釣果。

まだまだ行けそうでしたが、家族で食べる分としては十分。

アカ・シロ・クロのそろい踏みw

 

キンメも釣ってから時間が経ったせいか目が金色に

最後は出艇場所のゴミ拾いをして地元のラーメン屋さんで昼食

シンプルで美味しいラーメン。冷えた体に嬉しい一杯でした。またごちそうになると思うのでした。

帰りは大した渋滞もなく快適に帰宅。

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fishbone)
2012-12-23 22:32:25
コロさん!やりましたね~!!
おめでとうございます!
金目をカヤックフィッシングでゲットというKF界の偉業を成し遂げるなんて、すばらしすぎですね!

来年は僕も狙いますw
返信する
Unknown (ゆういちろう)
2012-12-23 22:52:44
先にキンメ釣られちゃいました!アチャーっ。
でも、コロさんなら仕方ないかな。
やっぱりキンメ釣るなら電動必須ですね。
返信する
Unknown (GT200)
2012-12-23 23:00:30
ギャフン。
参りました。
返信する
Unknown (マンボウ)
2012-12-23 23:10:42
コロニャーさん こんばんは!

おめでとうございます♪
釣り収めに良い釣り出来ましたね!!

すっかり相模湾に惚れこみましたね(笑)
また来年も宜しくお願い致します!!
返信する
Unknown (誠。)
2012-12-24 00:35:40
 今年はコロニャーさんに影響されて電動リールを導入しましたが結局、一度も使わず、コロニャーさんとも浮けませんでした。来年はご一緒させてくださいね。
返信する
Unknown (コロニャー)
2012-12-24 07:16:11
Fishboneさん
遂に金目鯛釣っちゃいました(汗)
いよいよ新境地に到達って感じです^ ^
まだまだ狙いものがいるディープエリア。どんどん開拓します!
カヤックフィッシング最強っす(笑)
返信する
Unknown (コロニャー)
2012-12-24 07:19:09
ゆうちゃん
今回はたまたま釣れちゃいました。
来年はジギングで金目っすよね!ただ、今回の釣った感想ではただのジギングではなく何か工夫が必要そうだと感じています。
今度作戦会議しましょう!
返信する
Unknown (コロニャー)
2012-12-24 07:22:58
GT200さん
ありがとうございます。
今回はあまりにもうまく行きすぎて、後でやなこと起きるんじゃないかとビビって超安全運転で帰りましたw
内房にも居るはずなのでいずれ開拓します!
返信する
Unknown (コロニャー)
2012-12-24 07:27:14
マンボウさん
相模湾素晴らしいです!惚れてまいました^ ^
もっと突っ込んだ釣りでの解析を積みたくなります!
今季は最後ですが正月休みも出撃なので宜しくです!
返信する
Unknown (コロニャー)
2012-12-24 07:32:14
誠さん
ぜひご一緒しましょう!
電動でしかできない世界観が必ずありますし、楽しいですよ。それと、腕力は付きますのでそれもまたやった感が残って充実します。
来年もよろしくです^ ^
返信する