陽気にカヤックフィッシング

安全第一、KFは楽しいが危険もいっぱい。
釣りは釣果より楽しみを釣りましょう♪
謙虚に楽しく遊ぶ!最近、益々充実!

初期の楽しさを思い出す。シーバスはやっぱり楽しい(一部追記)

2013年02月11日 | カヤックフィッシング

今回は久々にスズキを釣りに行きました。近場なのでゆっくり日が昇ってからの出発です。天候も穏やか!

今日のテーマは湘南※浮遊団のメンバー(ゆういちろうさん、オマさん、fishborneさん、サネッティーさん、自分)で横浜不発団を玉砕しようと言う企画(ほんとは玉砕せんせい達と楽しく釣りをしようと言う企画です)。

まずは、海ほたるで待ち合わせ。

 東京湾は良い感じでべた凪。期待が持てます!

若干北西風がありますが、午後には凪ぐでしょう~。

観光のオジサンに写真を撮って貰いました。左からオマさん、団長、fishboneさん、コロニャー。すっかり観光気分♪

まずは海ほたるで朝食兼作戦会議。

玉砕せんせい達と待ち合わせのセブンイレブンが区画整理で別の場所に移動してましてみんな迷子(笑)

何とかか見つけて集合。

現地に到着して出艇準備完了の図。

 さーレッツゴー!

約二年ぶりのポイントです。東京湾の臭いが懐かしい。

沖に到着して鉄板ポイントは後回しにして行ったことのないエリアに注目。

ストラクチャーが手堅いのですが、絶対釣れるとこより行ったこと無い場所は魅力です。

すると何もないはずの場所にベイトがたっぷり。でも何故か喰わない。イーターが居ないのかな?なんて感じで暫くやってるとヒット!

かわいいサイズですが嬉しい一尾となりました。

さーて、鉄板ポイントに移動です。

団長も嬉しそうに釣ってるw

程なくしてオマさんから無線業務連絡。「スズキ釣れたから写真とって~」

「ちょっと待っててくださ~い」というわけで急行!

初シバスに喜ぶオマさん。

満面のえびす顔(笑)

つづいてfishborneさん。逆光ですいません(汗)

 

よーしオレもってことで。

おりゃー!

デイなら良しとしましょう!狙って釣れる貴重な一尾ですから(笑)

続いて

たのしずぎる!

こんな感じで20尾オーバー。(結局何尾釣ったんだろう?)

とにかく楽しい釣行になりました。

一方、玉砕せんせいは見ている限りマシーンのように釣りまくってましたw(写真無くてすいませんm(_ _)m)

沖あがりに先行している三人を見ると

楽しそうにしている両サイドのオマさんにサネさん。辛そうにしている真ん中の団長。

ホビーの漕破力にあやかって手を抜きまくる二人(笑)

こんな緩い湘南※浮遊団ですが皆様宜しくです。

団長も疲れてきたので自分も一艇牽引です。

色々お喋りしながら併走。これはこれで楽しいですね。これもホビーの楽しい使い方の一つかとw

帰りに浮遊団と玉砕せんせいとでFUN横のバクバクでラーメン。食べてFUNさんでお買い物。途中BANZYの田吾作さんもやってきて大盛り上がりでだべり巻くって解散は21時過ぎ(爆)

楽しい一日になりました。シーバス!また時間を空けてからやりたいと思います。

不発団の皆さん、お世話になりました。また遊んで下さいませ。

次回はいよいよ深海の大物狙いです。今年これを釣らないとってヤツに挑戦です!

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (誠。)
2013-02-11 16:20:25
 シーバスいいですよね?
私がカヤックを始めた原点なんです。
今時期はアフターのシーバスなんでしょうか?
そこのシーバスは元気がいい感じがしています。
返信する
Unknown (マンボウ)
2013-02-11 17:14:53
ころにゃーさん こんにちは!

いやぁ~楽しそうですね♪
今度誘って下さいね~!!
オマさんの嬉しそうな顔が最高です(笑)
FUNさんの所もKFAの溜まり場みたいで良いですよね!
返信する
Unknown (コロニャー)
2013-02-11 22:08:21
誠さん
カヤック始めるきっかけでホエールさんの動画からって方多いですが、誠さんも?
自分は黒鯛やりたいのがきっかけだったんですが全然やってません(汗)
ここのシーバスは元気です^^
返信する
Unknown (コロニャー)
2013-02-11 22:15:21
マンボウさん
ここは出艇までは大変ですが、浮いてしまえばかなりの高確率なのがありがたい場所です。
FUNさんはいっつも話が盛り上がって楽しいです。
返信する
Unknown (ささやん!)
2013-02-11 22:59:37
まいどでっす!いや~魚が濃そうでいいですね~

烏賊狙いは撃沈でした~

厳しい!ジーズンになりました!

シーバスはいいっすね!
返信する
Unknown (コロニャー)
2013-02-12 08:37:28
ささやんさん
以下は南房でも厳しいようです。エキスパートでも5杯程度とか。。。来月になればバッチリになるはずなので頑張りましょう!自分はアオリではなくマルイカ狙いますが(笑)
返信する
Unknown (オマ)
2013-02-12 11:52:02
コロニャーさんお疲れさまでした!
楽しかった~♪ 夕マズメのKFも良いですね!
気に入りました。
シーバスのタックルも欲しくなっちゃいました。
返信する
Unknown (コロニャー)
2013-02-12 12:08:56
オマさん
フッコの数釣り楽しかったですね~。
自分も改めてシーバスの楽しさが実感できました!
秋には大型が釣れるようになるのでそれもまた楽しいですよー🎶
返信する
Unknown (Fishbone)
2013-02-13 07:20:01
おつかれさまでした(^_^)v デイゲームでも釣れちゃうんですね。東京湾のシーバスのストック量は日本一なんじゃないか、といわれてるみたいですけど、ホントのことかも知れませんね(^^;)
返信する
Unknown (コロニャー)
2013-02-13 07:34:43
ボンちゃん
ホント魚量は多いですね。ていうかあそこは越冬場ですから凄いんですよね。大事にしなくちゃならん場所です!
それにしても久々に癒されましたー(≧∇≦)
返信する