陽気にカヤックフィッシング

安全第一、KFは楽しいが危険もいっぱい。
釣りは釣果より楽しみを釣りましょう♪
謙虚に楽しく遊ぶ!最近、益々充実!

イサキ釣り

2017年05月04日 | カヤックフィッシング

イサキって磯や遊漁船も普通に釣ってるけどカヤックで専門に狙う人は知っている限りでは近くにいません。
美味しい魚だけになんとか釣りたい!
と思いながら早3年。やっと実行に移しました。
今年はイサキのスタートが早いとのことで期待!

日の出とともにスタートです。
イサキと言えば根に着く魚。と言うわけで根を丹念に調査。
今回ご一緒したのは最近カヤックをパーセプションのペダリングカヤック「ペスカドール パイロット12.0」を手に入れたサネッティさん
ホビーと並走してもスピード感に差がない。しかも安定性高いカヤック。いい船です。
#mce_temp_url#

話を戻しますw
今回はコマセとハリス6mの仕掛け。カヤックでは扱いが難しいw
でも、そこは慣れです。多少やりづらい方が達成感もあります。
最初に来たのは、サクラダイ

長いハリスでもちゃんと当たりが出ました!
しめしめw続いてチビキ。

順調。しかしイサキらしき反応がないなー。
30分ほど探し回ると暗礁を発見。何か大きめの魚が群れている。もしや!早速仕掛け投入。
かつかつかつと固い感じのあたり。すっと竿を立てて合わせるとカンカンと引く引く。
御用になったのはこれ!

やりました!念願のイサキ。しかもナイスサイズ!!

これは嬉しい。狙った魚が釣れるってサイコーですね。
その後あっという間に時合いが終わり反応ない状況が続く。
だいぶ日が上がったこと風が吹き始め実釣終了。
短時間でしたがサイコーの釣りでした。
帰ってからは魚を捌きお造りにw


サイコーですね。ウーロンハイも進みますw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akki)
2017-05-06 12:14:08
お疲れ様です(^ω^)

イサキ美味しいですよね〜〜しかし、私が釣って食べたのはシマイサキ。゚(゚´ω`゚)゚。

観音崎で超遠投して数匹ゲットしたのも過去の話。゚(゚´ω`゚)゚。
真鯛狙いの外道だったかな〜。゚(゚´ω`゚)゚。

その時からのイメージはイサキ=塩焼き(^ω^)
刺身も試せば良かったな〜-_- しかし私は包丁下手だ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

あぁ遠投しに行きたくなってきた。゚(゚´ω`゚)゚。

あの釣この釣したい病で重症です。゚(゚´ω`゚)゚。
返信する
Unknown (コロニャー)
2017-05-06 14:54:42
シマイサキは堤防釣りでよく釣りました。
マメガニで落とし込むとよく釣れた思い出です。
もう直ぐで堤防で石鯛釣れるんですよね。
久々に行こうかなw
返信する